人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

予習・復習、喜んで!

家に帰ると家事がまっていて、ゆっくりお酒も飲んでいられない状況なので・・・
予習・復習、喜んで!_d0051031_9325299.jpg
閉店後一人ごそごそ試飲会♪(約15分)

サンプルとしていただいたお酒あり、新酒に切り替わるお酒あり、蔵にお邪魔した際に抜群だったお酒ありで予習・復習に余念がありません(爆)

お味はおいといて・・・よ~く写真を見てください・・・四合瓶といえども、今は色々出ておりまして、4本並んだ四合瓶、形・大きさ・瓶口が全部違います・・・個人的なお気に入りは「右から2番目」の【松の司 山廃純吟 心酔】の瓶口が一升瓶と同じ形状になっている瓶がスタイリッシュに感じ・・・好きです♪

帰ってからは普段していない家事全般を・・・・・ざ~~~~っとやって(爆)
予習・復習、喜んで!_d0051031_9412372.jpg
デザートタイム(やっとこんな時間がつくれるまでに回復してきてはおります)に活性にごりの活性が弱くなった(開栓後1週間以上経った)【秋鹿 純吟 霙もよう】+いちご、いちごをグチュグチュにつぶして・・・子供達はお酒の変わりに牛乳・・・砂糖・コンデンスミルクは無しで、大人のデザート♪

こんな感じでこの3連休は無事に乗り切りたいと思います!(笑)
by sake-genpachi | 2009-03-21 09:49 | 晩酌のこと