人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

村祭り

「元気ですか?」
「体の調子が悪いのか?」
「夜逃げしてないか?」
とか




「も~~~~何でもいいから書け!」
「毎晩の酒瓶みせろ~~~!」
とか





「楽しみにしてんだよ!お前んちの晩酌!」
と、日々店頭で叱咤激励を受けた1ヶ月強(笑)

最終的には、G8上海支局局長(おがやん)からの
【晩酌劇場更新とコメント欄のエロサイトからのコメント削除よろしく!!】
のメールまで。。。

そろそろ元気に燗バックカム バック(爆)

昨晩はお祭りにおよばれしまして・・・
村祭り_d0051031_11205668.jpg
飲んだお酒はこの2本+【神亀】さんの活性にごりを最後にちょろっと!

最近入荷した【綿屋】さんの純米吟醸と、【山形正宗】の18BY稲造(ラス1)
いつもの綿屋以上に繊細なニュアンスの佐藤農場と、いつももながらに力強さを備えた正宗が好対照♪で好印象♪

写真好きな近所のおじさんの話を聞きながら、飲んだくれている大人は良い気分!
村祭り_d0051031_1129555.jpg
そんな大人はそっちのけで、うちの息子たちはお兄ちゃんの言うことをちゃ~ん聞いて真剣にテレビ・・・。
何時もはけんかしてばっかりの兄弟も、さらに上のお兄ちゃんの言うことにはタジタジの様子
(笑)

妻も僕も、と~~~~ってもゆっくりとできた8月最後の村祭りの夜!
by sake-genpachi | 2008-08-31 11:39 | 晩酌のこと