人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

酒田→『新庄』←河北

酒田→『新庄』←河北_d0051031_1023859.jpg
*ボカシの入った酔っ払い青年(ダイちゃん)からのご縁で、お取引の始まった新庄市の【Mama Dining 膳】さんでの一コマ
*もう一方の眼鏡をかけた好青年は『楯野川』醸造元 佐藤淳平社長

この晩は淳平社長からお誘いを受けて、いつもの山形市内ではなく、2人の間をとって新庄市で新規オープンした『膳』さんで呑んできました。
(まさか新庄市でウチのお酒が呑めるなんて、嬉しいです(涙)
淳平社長と2人だけで真面目な話を2時間位した後は、写真の通り、酔っ払いのダイちゃんを加えて3人で酒盛り♪
ズバズバ物申すダイちゃんに、淳平社長も終始ご機嫌♪(笑)

閉店時間を過ぎてからはお店の社長&可愛い娘さんも加わっての酒談義、社長さん自身、日本酒と肴の相性の良さにはすっかり嵌ってしまったようで、話はピッタリ相性講座と化してました(笑)

この日の僕自身は、ひと口目のお酒を呑んだとたんに顔が熱くなり始め、『今日はヤバそうだな~』と感じてましたが、案の定途中から睡魔に襲われて大変! ダイちゃんにもたれたりしながらも何とか復活して場を収めました(笑)
【ダイちゃんありがとう!】

*自慢の肴に合わせたお酒をオススメしてくれます!
*美人な2人の店員さん(娘さんとその友人)が接客してくれます!
*ですが、美人な2人だけに声をかけるのではなく、社長を指名してオススメを聞いてみて下さい!(笑)
*是非お近くの方は、飲みに行ってみて下さい!


【Mama Dining 膳】
山形県新庄市鉄砲町5-12
カルチャーパーク21内
tel:0233-29-6100

人気blogランキングへ晩酌写真が溜まってます♪♪♪
by sake-genpachi | 2007-04-06 10:21 | 飲み会のこと