人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

呑みすぎの2日間                        72

呑みすぎの2日間                        72_d0051031_15144340.jpg
9月30日 【日本酒の日】 前夜祭
この日は米沢のお得意先 割烹『加津』にて毎年恒例(になりつつある)
【雅山流醸造元 新藤酒造店 新藤氏を囲む会】のお手伝いに米沢へ!

30名ほどのお客様にお集まりいただき、山形吟醸の急先鋒【雅山流】をたらふく堪能していただきました。司会進行役の私、ちょいちょいお酒をつまみ呑みしながらも、無事務めさせていただきました。詳しい事はコチラのブログにて(笑)
                **************
呑みすぎの2日間                        72_d0051031_15204567.jpg反省会と称し2次会、もう一軒のお得意様『肴菜や のり蔵』さんへ!写真はその時の一コマ

反省会では、会にもご参加いただいた『天明』醸造元 鈴木ご夫妻のお酒と『雅山流 影の伝説Ⅱ』をジックリ

新藤さんとは勿論、東京からお越しの飲食店様からは最近の傾向を、『天明』の鈴木さんからはご自身のお酒の話をアレコレと

                 
                **************
呑みすぎの2日間                        72_d0051031_1546261.jpgこの写真は3次会の一コマ

2次会終了後残ったのは、私とitachaさん。この2人で、『のり蔵』さんのスタッフ全員+『のり蔵』応援団数名の方で飲み食いしている焼肉屋さんへ!
米沢牛のホルモン・タン焼きをつまみに、何故か『どぶ』燗。でもアッという間になくなったので『梅酒サワー』×2

〆に冷麺食べたいな~、と思っていたのに『次行くぞ』の合図で焼酎バーへ(4次会)!

既に焼酎はきつかったので、ギネスで3時まで・・・ご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした。


10月1日 【日本酒の日】
呑みすぎの2日間                        72_d0051031_9124827.jpg

昨夜に引き続き・・・勿論昨晩も日本酒呑み♪ 詳しい事は・・・

人気blogランキングへ毎晩の晩酌が、次の日の活力へ繋がります!
by sake-genpachi | 2006-10-02 16:31 | 飲み会のこと