人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

G8酒の会 酒肴打ち合わせ

G8酒の会 酒肴打ち合わせ_d0051031_10264259.jpgG8酒の会 酒肴打ち合わせ_d0051031_10265062.jpg左・『秋鹿 純米無濾過生原酒 雄町80% 16BY』 開栓後常温1年、残り4合ボトル


右・『魚屋さんの〆鯖』


G8酒の会 酒肴打ち合わせ_d0051031_10271873.jpgG8酒の会 酒肴打ち合わせ_d0051031_10272867.jpg左・『月山丸 大吟醸無濾過生原酒 17BY』 非売品900mlボトル入り


右・謎の『クエン酸』



閉店後、友人H君の自宅へお邪魔しました。H君からは、今回のお酒の会での酒肴料理人として手伝ってもらう事にしたので、その打ち合わせです。

その打ち合わせの為に持っていったのが写真1の『秋鹿』の半端瓶です。
H君のお父さんは魚屋さん、魚介類はそちらから調達しますので、お父さんにも色々とアドバイスいただくべく、お酒をスタンバイしました。

僕が来るということで造ってくれていた、しめ鯖。ほんのり赤いピンク色の身、旨かったな~

持っていった秋鹿、4合では少なすぎました(未開栓を持っていかないとダメでした)直ぐに空。ウチにも旨いのあるから、と呑ませて貰ったのはH君宅の冷蔵庫に入っていた『名刀 月山丸 大吟醸無濾過生原酒 17BY』の900mlビン
冷蔵庫でキリッと冷えて、口当たりにトロミもある華やかな大吟醸、こちらは肴なしでクイクイいってしまいました。

呑みながらも、酒の会での酒肴については・・

人気blogランキングへ『G8酒の会』★開催のお知らせ★
             
             『バーベキューしながら
             愉しくお酒を呑みましょう!』
             
             2006年 9月10日(日)
             会場 酒屋源八 店頭テント
                 (雨天の場合店内)
             時間 PM4:00~PM8:00
             
             
             info@sake-genpachi.com
             もしくは、店頭で申し込み下さい。

by sake-genpachi | 2006-09-01 10:26 | 飲み会のこと