人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

悦凱陣 丸尾社長ご来店♪                  71

昨日、”悦凱陣”醸造元 丸尾本店の丸尾社長が東北巡礼の途中に当店に初訪問してくださいました。『落ち着いた空間で、イイお店ですね』とのお褒めの言葉を頂いて一安心 お客様からの反応等、色々お話をさせていただきました。今回はお泊りいただけませんでしたが、次回は夜もご一緒いただけるとのことでしたので、”丸尾さんを囲む会”等も検討したいと思います。
悦凱陣 丸尾社長ご来店♪                  71_d0051031_914456.jpg
バタバタしてしまって写真を撮り忘れましたが”興”のサインは頂きました(笑)超限定です。
お昼は天童”吉里吉里”さんにてお蕎麦を食べていただきましたが、仕事の接待で偶然居合わせたお客様のSさんと、仕事の途中に駆けつけてくれたitachaさん。熱い2人の存在を喜んで下さっていた丸尾社長が印象的でした(笑)

夜の晩酌は丸尾さんのお酒で・・
悦凱陣 丸尾社長ご来店♪                  71_d0051031_9322626.jpg上部写真のラベルにあるように、字がズラズラズラ~の無濾過生原酒が表に出やすい”悦凱陣”ですが、左写真のレトロラベルの火入れシリーズも大好きな”凱陣”のラインナップです。加水してアルコール度数も15度台に落としてありますので、冷や~ぬる燗でゆるゆると呑んでられます。
純米吟醸の”誉凱陣”を冷やで呑み、秋刀魚の刺身をつまみ◎、レンコンと人参と鶏肉の煮物をつまんで、ぬる燗にした神力使用の本醸造を含んで、ホ~ッと一息。
追加で純米もひっぱりだして、火入れ3部作全部を呑み比べた晩酌になりました。

人気blogランキングへ毎晩の晩酌が、次の日の活力へ繋がります!
by sake-genpachi | 2006-07-25 09:49 | 晩酌のこと