人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

『井のなか』にて・・・

『井のなか』にて・・・_d0051031_13471355.jpg先月の中頃の出来事の続きを・・
神奈川の『いずみ橋』さんにお邪魔した後に向かった先は錦糸町の『井のなか』さん、色々な方のブログ上で情報を伝え観ていたお店です。ここのお店の店長 工藤さんのお話も某蔵元等から聞いていましたのでワクワクドキドキしながらお店へと向かいました。同行の横浜在住、友人O(この日の宿泊先)には『色々食べて、色々呑みたいから、胃のほう頼むな!!』と訳の分からない頼み方までして(笑)
活気ある店内に足を踏み入れると、、、そこはまさしくユートピア♪♪♪幅広く用意されたお料理とそれらに合わせるお酒がさまざま用意され、カウンター越しに工藤さんや調理の五十嵐さんが、背後からは浅見さんそ~っと気を配ってくれる、そんな素敵なお店でした。
そしてこの日のビックリ料理は写真の一品、絶対食べてみたいと『キッシュ ゴルゴンゾーラ セロリ』&竹鶴 雄町純米無濾過生原酒を楽しんだ後に、『それはもう古い・・』と出してくれた『リンゴ ゴルゴンゾーラソース』 今はもっと進化してしまっているのかもしれませんが、常に進化しようと工夫を凝らし挑戦されている(過渡期の?)素晴らしい一皿でした。
3時間ほど経ったところで友人Oの『腹いっぱいでもう無理』にてお会計、大食漢のOがギブアップするほどですので本当に食べ過ぎました。二日後の夕方、再度お邪魔する事を伝えて店を後にしました。

人気blogランキングへ電車にゆられて横浜へ~
by sake-genpachi | 2006-06-05 12:39 | 蔵訪問