人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

栄養補給・・・

栄養補給・・・_d0051031_1026044.jpg 日曜の昨日はお昼頃に凄い雨、叩きつけるような雨音を聞くだけで気持ちがブルーでした。そんな沈んだ気持ちも、山形近郊・遠くは仙台からの馴染みのお客様のご来店で癒されました。ありがとうございました。(商売繁盛が一番の薬です)
 日中はムシムシするような、それでいて日が暮れれば肌寒いような、どちらともいえない変な天候が続き、息子2人はとうとう風邪を引き、変な咳と鼻水の垂れ流しで大変です(笑)
大黒柱の私がその風邪を貰うといけませんから栄養補給だけはしっかりしなさい!!、と言うことなのか?いつも通り、晩酌の機会だけはちゃんと用意してくれます。
昨日もポテトサラダ・茹でイカ・百円餃子・・・をつまみながら最後1合の【生酛のどぶ 生原酒】と【神亀 真穂人】、この日も真穂人をお猪口1杯だけお裾分け、『酸味が足りないみたい』???とのご意見を頂きつつ『んだがな~???』などと首をかしげながらも完飲して終了~♪♪♪
熱めのお燗が疲れを吹き飛ばしてくれますよ!!

人気blogランキングへ疲れた体に栄養補給!!皆さんもどうぞ!!
by sake-genpachi | 2006-05-29 12:04 | 晩酌のこと