人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww

おはようございます!


共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww_d0051031_07434843.jpg


先日の出張に行く前に開けていったこのワイン…フランス・ロワール / ジュリアン・クルトワ「 オリジネル2016  」…棚をガサゴソしていてたまたま1本だけ裏の裏に隠れていたものだったので「 自分で呑んじゃえ〜


 」と開けたんです。


共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww_d0051031_07434935.jpg



葡萄は確か「 ムニュ・ピノ 」…同じ蝶々のエチケットで「 オリジネル・ルージュ 」もあると思います…クルトワ家のワイン、開けるのが早いと「 スキッとしてはいるけど味がしない(薄い) 」と勘違いされ、印象薄くスルー、爪痕残さず終わってしまうことがたまにきずで、「 勿体無い、実に勿体無い 」となることもありますが…



共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww_d0051031_07435068.jpg



この前開けたこの「 オリジネル 」は果実感が前に出て来て、正しく蝶々が舞ってるようで実に美しい仕上がりにニンマリしながら呑んだんです…とは言っても、半分だけ…残りを冷蔵庫に閉まっていたら、出張中に妻がめざとく見つけて呑んでたようで…



共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww_d0051031_07563254.jpg



外(ハム)仕事を終えて帰った昨日、疲労感いっぱいで「 軽〜くだけ呑んで寝よう 」と新着の「 ひみつビール / フルムーン 」で喉を洗って、あれこれ報告していたら、妻の方からは「 このワイン(開栓済みオリジネル)、美味しかった♪ 」との報告がありました!



共栄堂さんからの「 K21AKシリーズ 」が揃うのは明日以降になります ☆ 昨日連絡していなかったら「 全部揃わなかった 」かもwww_d0051031_08005340.jpg


約1週間の放置ワインでも不安要素は一切無かったようで、「 そんなワインだってあるのよねー 」と知ったようなことを口にしながら、気持ち良く「 どぶソーダ 」を2杯だけ呑んで終了…あの夜の後遺症か、まだ自分自身でワインを開ける気になれない不思議(笑)…もう少しだけ休んでみます(多分)



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2022-12-04 07:42