人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

遂に「 ヴィナイオッティマーナ 」がスタートしました ☆ 春先までのロングラン、置いていかれないよう気を引き締めて帆走します!

おはようございます!


遂に「 ヴィナイオッティマーナ 」がスタートしました ☆ 春先までのロングラン、置いていかれないよう気を引き締めて帆走します!_d0051031_10310961.jpg


2018年の興奮再び…先週からスタートした「 ヴィナイオッティマーナ 」、今日の午後からの試飲会に合わせて昨日から上京しています…今回は来年3月までの長きに渡って、沢山の生産者さん達が、イタリアから筑波の燃えるインポーター「 ヴィナイオータ 」本社を目指してやってくることになっているんですが、それに合わせてプチ勉強会が(多分)色々と(多々)計画されていて、昨日は東京の某所でしっぽりと、でも盛大&賑やかにこんな感じでスタートしていて、僕自身はついさっき朝の5時過ぎにホテルに帰って気絶したようで(笑)起きたら10時を回ってました。



遂に「 ヴィナイオッティマーナ 」がスタートしました ☆ 春先までのロングラン、置いていかれないよう気を引き締めて帆走します!_d0051031_10524058.jpg


相変わらずイタリア語が全く分からない自分ではありますが、何度か会ったことがある生産者がいれば、初めてお会いする生産者もいて、表情とジェスチャーで理解出来る場面も多々あって…やっぱりサイコー…ちょっとまだ頭が朦朧としていますが、今日もこれから目一杯、生産者達の息吹を感じて来たいと思ってます!



という訳で、店主不在での師走スタート…毎年恒例ですねw…9-17時での営業となりますが、宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2022-12-01 10:26