人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!

おはようございます!


燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_07594871.jpg



日曜日は閉店時間が1時間だけ早まって17時に閉店なので、パタパタしている日曜日なんかだと「 もう閉店⁉︎ 」と拍子抜けする感もあるんですがw…それでもこの時期は17時でも真っ暗になるので、気まずさ無しでの「 The閉店 」…躊躇なく帰宅して、いつもの晩酌をスタートすることになってます(笑)



燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_08131753.jpg



クラフト・ビールだけでも色々と入荷してきた1週間…軽いのと、こってりしたのと、フルーティーなのと、苦いのまで様々…今週も新顔含めあれこれ入荷してくることになりそうです!



燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_08182586.jpg


昨日は「 うちゅうスペース・コロニー 」…なんだか久しぶりにこってりうちゅう…早い時間から呑める日にはイイですねー♪



燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_08202758.jpg



切って入れるだけで美味しく楽チンなしゃぶしゃぶを突っつきながら…



燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_08213922.jpg



お酒は「 長珍 純米吟醸 生生熟成 R3BY 」…まだプチプチっとしたガスが残るストロング・スタイルな生熟成酒の直汲み…冷えたままでも美味しいんですが、強さが優って楽じゃないので出来ればきっちり温めましょう!



燗映えする酒、しない酒あるある ☆ 昨日は「 燗映えすると思ってたのに〜(しなかったね)」そんな試合、お酒自体はばっちり燗映えしてましたよ!_d0051031_08264303.jpg



漏斗を使って徳利に流しいれて…本当は湯煎が理想的なんですが、火口はしゃぶしゃぶ鍋で塞がってたのでレンジでチ〜〜〜ンw…熱すぎるくらいにピシッと燗すると、お酒に凹凸ある輪郭がくっきり際立ち、尚且つ締まりも出て映えますよ!


長珍のお燗でホット&ホットな状態になってからサッカー観戦したんですが…昨日は残念ながら終始シャキッとしない感じでしたね…立体感が出ていたドイツ戦、平坦なまま終わってしまったコスタリカ戦、お酒を呑んでいても同じようなことあるある〜なので勉強になりました!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2022-11-28 07:59