人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!

おはようございます!


やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!_d0051031_08123730.jpg



今朝は3日ぶりの朝温泉からスタート…週末は知らず知らずのうちに あちこち力が入っていたようですw…熱々の湯船が気持ち良いのは当然として、まだ額から汗が噴き出し続けているうちに一気に着替えて 冷え冷えの外気温のところへ飛び出して行くのがなんとも快感で、心配事なんて一気に吹っ飛びます(笑)



やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!_d0051031_08272182.jpg



昨日はおっきい子から、ちっさい子まで全員が顔を揃えての晩酌…なんとなく、ホントただの気のせいかもしれないんですが、いつもより穏やかに話が出来ました…賞味期限が切れたビールでも全然問題無く美味しく呑めることを確認しながら、「 これからの話をしよう 」と色々と確認もしておきたくて構えてたんですが、まぁまぁほぼほぼスルー、でもまぁイイかなと(笑)



やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!_d0051031_08362093.jpg



気に入ってしまったシルヴァン・パタイユ…この「 アリゴテ 」は、こんな感じなんですね、確認出来て良かった〜…「 百聞は一見にしかず 」とはよく言ったもんです☆やっぱり確認は大事!



やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!_d0051031_08445315.jpg



多分2週間以上、自宅玄関に放置していた「 ブルゴーニュ・ブラン・レ メシャロ 」の品行方正さたるや…もう憎たらしくなるくらい(笑)…穏やかに話が出来た一端には、こんなワインの存在が大きかったのかもしれません!



やっぱり確認することは大事 ☆ 2日、3日と間をおくと、その有り難みが際立ちます!_d0051031_08533589.jpg



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2022-01-17 08:12