人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

久しぶり~♪♪♪

久しぶり~♪♪♪_d0051031_1746844.jpgつい先ほど久しぶりにS氏ご来店、先週の酒会にも姿がなく源八ブログヘビーユウザーからは”S氏どうしかしたの?”というお声もいただいていましたが、『金が無い~』と元気にやってきました。
只今彼は仕事で鶴岡出張中、6月頃まで泊り込みが続くのだそうです。
私の一番の酒飲み仲間でもありますので近くにいないのは寂しい気もしますが、丁度よく(?)私自身も≪子育て没頭中≫の身ですから、夜の『甘~い』誘惑が少なくて丁度イイのかもしれません、じゃないとさらっと誘惑に負けて、≪酒飲み暴走中≫になりそうですもんね(笑)息子が泣いちゃいます(;0;)

このS氏の近況報告を聞いていると、良く飲みに行くスナックでお酒を頼んだら羽前白梅がでてきてビックリしたとの事。携帯で撮った写真をみると確かに白梅のボトル。
しかも【羽前白梅 純米 穂の香】500mlのマニアック・ボトル(笑)さすが鶴岡、羽前白梅の地元です。しかもしかも、お燗を頼むとボトルに『お燗メーター』がさされて出てきたそうです、恐れ入りました(笑)
極々普通の店構えのスナックらしいのですが、常日頃から美味しいお酒を飲んでいると、偶々入ったお店でも『美味しいお酒』の恩恵を受けられるのでしょうね、おめでとうございます(笑)

追伸・写真は羽前白梅の羽根田蔵元です。

人気blogランキングへ羽前白梅飲み過ぎて、鶴岡から離れられなくならないでね(爆)
by sake-genpachi | 2006-03-19 18:07 | お店・お酒のこと