人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_07415670.jpg


週の始まり月曜日でしたが、午後になってからは飲食店さんのご来店が続き そのまま閉店まで…「 師走だなんて言ってもなぁ 」と思ってましたが、やっぱり師走なんですね…「 まだまだ年末まではありますけど、また来年も、宜しくお願い致します〜 」と、こんな挨拶を交わす季節になりましたね!


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_07535998.jpg


「 明日からは日本酒の入荷が続きそうだしな… 」と思って、新着ワインの中で味見をしておきたかったダヴィデ君の「 ビアンコ・ルーゴリ 」を昨日はお持ち帰り…


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_07532877.jpg


久しぶりの入荷となったダヴィデ君のワイン、「 L1 」と「 クレスタン 」は夜明け前の会津で味見してきたんですが、「 ルーゴリ 」はまだでしたから…「 ロッソ・ジャローニ 」もまだですが、こちらはまた追々…年々伸び盛りで、最近では「 いい印象しか残っていない 」ダヴィデ君のワイン、昨日も安心感を胸に開けたんですが…


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_08020333.jpg


予想通りの「 安定感 」…師匠のアンジョリーノ、兄貴分のダニエーレに全く引けをとらない存在になってきてますし、先日呑んだ「 V.V 2011 」になんて、度肝を抜かされましたよ…若干 優等生過ぎてつまらないかも(笑)、大人し過ぎる状態に感じたのでもう少し時間をかけてあげて、よりおおらかに味わいが開いてくる時を待つのもアリです!!!


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_08082276.jpg


差し入れで頂いた広島産檸檬が、大人しいワインのいいアクセントになりました(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 今年の定休日もあと3回「 4日・11日・18日 」のみ、25日は休まず営業させて頂きます!_d0051031_08092096.jpg


ダヴィデ君のワイン以外は、昨日で飲み切ってフィニート…ベリュアー  & 共栄堂 共に、安定感抜群でした…2日目以降のダヴィデ君の奮起にも期待してます!


今日はこれから月初恒例の大量入荷で酒と戯れまくりの1日になる予定ですw



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-12-03 07:41