人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ピリッと身が引き締まった「 山形正宗 特約店会 2019 」 ☆ 緊張したのと、呑み過ぎたのとで、今朝はなかなか、なかなかですw

おはようございます!


ピリッと身が引き締まった「 山形正宗 特約店会 2019 」 ☆ 緊張したのと、呑み過ぎたのとで、今朝はなかなか、なかなかですw_d0051031_08052427.jpg


火曜日夜の「 満月 」からの、昨日は お昼から夜中までみっちりの「 山形正宗 特約店会 」で、身体がボロボロ〜ですw


ピリッと身が引き締まった「 山形正宗 特約店会 2019 」 ☆ 緊張したのと、呑み過ぎたのとで、今朝はなかなか、なかなかですw_d0051031_08083308.jpg


2年程前に「 山形県内の特約店勉強会 」が蔵で開催されましたが、あれからの2年で蔵の改修が更に推し進められていた「 山形正宗 」さん、今回は改修が進む蔵のお披露目も兼ねて「 全国各地の特約店 」が一堂に会して開かれました!


「 酒造りは、米作りから 」ということで農業法人「 水戸部稲造 」を立ち上げた水戸部酒造さんの天童市にある中山間部・田麦野地区の田圃を見学し、新設された冷蔵倉庫を含めた蔵を見学、勉強会では水戸部社長から「 水戸部酒造的基本理念 」を拝聴して、最後は「 新ブランド・商品リニューアル 」のプレゼンがあり、ドンチャン!!!


普段なかなかお会い出来ない諸先輩酒販店さん方の有難いお話を聴きながら、「 自分は何が出来るか 」を考え続けた12時間超でした。


ピリッと身が引き締まった「 山形正宗 特約店会 2019 」 ☆ 緊張したのと、呑み過ぎたのとで、今朝はなかなか、なかなかですw_d0051031_08362419.jpg



こんな貴重な機会を用意して下さった水戸部社長…いやいや朝信さん…有難うございました!!!


それにしても最後の最後の最後のジントニック3杯が効いたのか!?二日酔いならぬ、三日酔いになりそうですが、白湯を飲んで元気100倍w


本日も、どうぞ宜しくお願い致します。



源八







by sake-genpachi | 2019-11-14 08:05