人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!

おはようございます!


連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!_d0051031_07491782.jpg



どんよりとした曇り空の連休中日、今にも降り出しそうですね。


開店前の店内で ひとり静かにルーティーンを、と思っていたんですが…うるさい面々が付いて来ちゃいましたw…同じテーブルに座ってペチャクチャ話しをしながら漢字の練習したり、宿題の算数に取り組む面々に 気を散らされながらコレを書いてます(笑)


連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!_d0051031_07550867.jpg


昨日は「 お久しぶりです〜 」「 ご無沙汰してました〜 」なお客様方が めいめい時間差でのご来店…賑やかにして頂きました…単純ですから「 また、頑張ろう!!! 」って気力が充満、あれこれ棚に並べる原動力になりました(笑)


この ドメーヌ オヤマダ「 BOW! 白 2018 」も、そんなこんなで表に出した1本でして、まだ棚に並んでます!

出荷されてから半年以上が経過して「 そろそろどうかなぁ 」と、1本は自宅に持ち帰りました


連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!_d0051031_08035568.jpg


それこそ今は収穫の真っ盛り、仕込みの真っ盛りの山梨だとは思いますが、「 ワイナリーに行かないと嗅げない香りを、このボトルはそのまま届けてくれている… 」みたいな、臨場感溢れんばかりの状態です!


「 すっごい果実味だね、甘さが爆発してる 」ですって(笑)…主体となっているデラウェアが躍動してるんです…これで2千円しないんですから頭が下がります。


連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!_d0051031_08123626.jpg


昨日も途中からは「 梅津の生酛 」と並行させて…葡萄の果実感からくる甘さとは違う、お米と米麹の完全発酵によるキレのある甘さとの対比が面白いんです…どちらも、相当 癖になる味わいです!


連休中日、本日もずっぽり店主・店番です ☆ 次第に雨が降り始めるかもしれませんが、美味しい発酵飲料と共にお待ちしてます!_d0051031_08181682.jpg


癖になると言えば、先月から取り扱いが始まったこの「 趙家キムチ 」も癖になる味わいで…特にこの「 酸味 」は後を引きますよ…「 発酵飲料 × 発酵食 」の組み合わせ


先日お会いした方で「 お酒は勿論なんですけど、より発酵食品が気になって、気になって 」という方がいたんですが、僕も俄然 発酵食品が気になっている今日この頃ですので、「 こんなのも美味しいよ〜 」がありましたら、是非ご紹介下さい!!!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八






by sake-genpachi | 2019-09-22 07:47