人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!

おはようございます!


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08071870.jpg


「 明日は間違いなく雨みたいだから、今日中に団体戦も個人戦も 全試合するんだってよ 」と言い残して家を出た妻…これで店に来ないことは決定しましたw…連休初日の今日は、僕1人でのワンマン営業になります!


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08073803.jpg



前日の「 ダニエーレ ポルティナーリ / ピエトロビアンコ 」が思いの外に良く、「 これ系統の違うワインを宜しく…いつものサッサイアじゃ無く、試したことが無さそうなのがいいです 」と連日の指示(笑)


同じヴェネトの「 メンティ / リーヴァ アルジーリア 2017 」にしてみました…葡萄はガルガーネガです…先ず、色合いが濃いですね!

ザクザクっとした飲み心地は「 メンティ 」もばっちり持ち合わせていますが、果実感は昨日のピエトロビアンコに軍配…葡萄品種が違うんですから、しょうがないんです…とても実践向きなワイン、支持されている意味が分かりました!


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08181260.jpg


「 2日目用に… 」と飲み切らずに残しておいてくれたピエトロビアンコは、昨日以上に冴えを増したような色合い…メンティとの色味の比較も入っているかとw…グレープフルーツ系の果実感がピシッと通っていて「 やっぱり美味しい〜〜〜 」ばっちりです!


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08225099.jpg


ワインの後には、久しぶりに「 梅津の生酛 」のソーダ割


その脇で、子供達が「 サバディ / マードレ 」ををソーダ割で飲んでるのを目にして


「 あっ、それ!!!!!!!! 」(笑)


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08245762.jpg


「 サバディ / ヴェルガモット マードレ  」を投入してみたんですが…これがヤバイのなんの(笑)…日本酒らしからぬ日本酒と言っても過言ではない「 梅津 」さんだからこそ、ヴェルガモット マードレを軽々 受け止められるんだと思います。

普通だったら 間違いなく、蹴散らかされますものw


「 梅ちゃんソーダ 」に、またまた新バージョンが生まれましたよ ☆ それこそ「 サワー感覚 」で呑める、新感覚・濁りソーダになります!_d0051031_08311170.jpg


こんな風に面白がって愉しめるお酒がズラッと並んでますので「 ちょっと冒険してみようかな 」と思って頂ける方、お待ちしてます!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2019-09-21 08:04