人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!

おはようございます!


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07410391.jpg


またまた明日からは連休ですね…とはいえうちは、いつも通り学校がある子と、秋の新人戦で試合の子と、運動会の子がいるので バタバタしながらの連休スタートとなりそうですがw…商売をさせて頂いている身としては 本当に有難いです!


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07450865.jpg


閉店間際「 もう白ワインが無くなってるから〜 」と、いつも通りのホットライン連絡w


「 無くしてるのは貴女でしょ 」と言ってしまうと肴が並ばなくなってしまいますからw


返す言葉は「 了解 」の2文字を省略して 「 り 」のみ(笑)


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07485358.jpg


昨日はこちら…タイムリーな「 新着 」


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07493567.jpg


イタリア・ヴェネト「 ダニエーレ ポルティナーリ 」のピエトロピアンコ 2017…このところ新ヴィンテージに変わる度に「 エチケット 」がマイナーチェンジされてきていて、いい感じ…田舎者の僕が言うのもなんですが「 垢抜けてきてますね 」いいと思います!


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07504177.jpg


冷え冷えの温度帯ではなく、セラー温度帯に並べていたところからヒョイっと持ち帰ったボトルでしたが、その温度もひっくるめて全てがばっちり!


見た目通りに「 シュッ 」として、以前のような( とは言っても大分前ですよ )不安定要素は皆無で、素直に、「 お〜〜〜イイね、イイ、イイよ〜〜〜、イイ! 」と声が出てしまいました(笑)


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_07575062.jpg


「 これならホント、常備したい 」と2人しての同意見…安くて、上手くて、本数もあって、気兼ねなく、毎日でも開けたくなる感じ…これぞ大事な「 普段着感覚 」かと!

来月になったら、まとめて仕入れしたいと思います!


2杯だけ呑んで 残りは白ワイン担当に渡して、僕は辨天娘…

明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_08022287.jpg


まだまだ「 夏の名残 」のような野菜をいっぱいもらうので、モリモリ食べて、ゴクゴク呑んで、朝は暗いうちから起きだして運動…健康的なのか、不健康なのか微妙なところを行ったり来たりしています(笑)


明日からの3連休は、店主ばっちり店に張り付きです ☆ 食欲の秋に持ってこいな面々を 紹介させて頂きます!_d0051031_08045902.jpg



毎日のように図書室から本を借りてくる娘ちゃん…何を読んでるのかな!?と たま〜に目を向けるんですが なかなか渋いのを借りてきてる時があるんです(笑)…今度「 毎日を生きるコツ 」を読んだ感想を娘に聞いてみますw


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2019-09-20 07:40