人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!

おはようございます!



今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07290022.jpg


穏やかな空の連休初日になりましたね!


そして今夜は 久しぶりの「 ひつじや満月 」、ゆったり、まったり 酔いながら、ご参加の皆さんからは 満腹になって頂きます!



今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07395263.jpg


昨日の夜は 既にお月様がまん丸で、そのまん丸姿をみていたら「 ワインがいいなぁ 」と美味しいワインが呑みたくなってしまい(笑)


今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07353774.jpg


「 新着 」でフランス・サヴォワ / ラ ヴィーニュ デュ ペロン の「 2016 」「 2017 」が数アイテムづつ届いたので、「 より美味しく成長しているであろう2015 」を開けてみました!


今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07390351.jpg


造り手はフランソワ・グリナン「 カタフナ 2015 」…葡萄はシャルドネです…これが予想通りにばっちり、ハイ、キターーーーー☆☆☆☆☆


今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07412992.jpg



大好きなアノ香りと、ピシッとした伸びのある酸味と、じわじわっとくすぐってくるような旨味のハーモニー…これまでも何度かこの「 カタフナ 2015 」は呑んでますが、これまでで1番の状態…ホントこれがあるから、やめられないんですよね(笑)


今夜の「 ひつじや満月 」は18時半スタートです ☆ ゆる〜く始めてますので、急がず、焦らず、お集まり下さい!_d0051031_07442944.jpg


今朝は夜明け前からサクッと散歩したんですが、迫ってくるような満月にドキドキでした


今夜はこんな満月の下で、ジンギスカンを食べながら乾杯ですね!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-09-14 07:28