人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 酒は燗 恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw

おはようございます!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07224388.jpg



今朝は「 肌寒く感じる 」くらいでしたね…今も、エアコンが効いた店内のファンが回る真下の定位置に座っているんですが、いつもの短パン・Tシャツ姿では寒いですw…着実に季節が変わってきています!



「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07270213.jpg


そんな季節の変化にタイミングを合わせたように、届くお酒も変わってきています…


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07282549.jpg


エチケットからして「 秋深まって… 」といった感じの「 天穏 純米生詰原酒 」だったり


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07301021.jpg


この「 無窮天穏 」シリーズは「 これって旨いよねー 」と定着してきた感がありますが、昨日届いたのは「 無窮天穏 生酛純米吟醸生詰原酒 」という特別版


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07324843.jpg


実はもう一つ、地元・山形の「 鯉川酒造 」さんからの特別版…綺麗な人が描かれてます…禁断の!?尾瀬あきら先生作のエチケットです!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07345837.jpg


亀の尾を使った「 亀治好日 」の29BY…現行の「 亀治好日 」よりも、少々長めに時間をためました…お値段は据置です!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07380154.jpg


「 酒は燗   恋は勘 」なんだそうです…お盆の上のタイプのチロリが欲しいんですが、高いんですよね…昨日もこのサンプルを口にしながら、勉強させて頂きましたw


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07411508.jpg


天穏のふたつは、冷えても良し、冷やでも良し、燗して良しのオールラウンダー

「 天穏って 美味しいね〜…でもやっぱり原酒は強いから、わたしはこれならロックがいいかも…加水してのお燗も良さそう 」と妻からも的確な感想が(笑)


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07471199.jpg


「 亀治好日 」は燗して下さい、燗がいいです、「 酒は燗 」です!

もう一つの「 天穏 」は、同じ純米の2回火入れ・加水版をサンプルとして入れてくれてたんですが、こちらは 好ましい滑りの良さ、燗してダラダラずっと呑めるタイプでした!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07490955.jpg


試飲して 程よくポカポカしてきたところで、昨日は新着ビールの試飲も…


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07503885.jpg


神奈川県逗子市のヨロッコビールさんからの新着「 Cultivator 」カルティベイター

ヨロッコビールさんのフラッグシップ的な位置付けのビールだそうで、醸造所の移転後としては初リリースされました!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07532903.jpg


この前までの「 セゾン 」の軽やかさともまた一味違い、香りにも味わいにも「 もうひと味プラス 」といったところでしょうか…ヨロッコビールたる軽快さは健在ですよー…この新着も合わせて、各種ヨロッコ お試し下さい!


「 酒は燗  恋も勘 」と書いてありましたが… ☆ 確かに「 亀治好日 」は燗が美味しかった、もう一つの「 恋は勘 」は確かめようがありませんw_d0051031_07590437.jpg



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-09-13 07:22