人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw

おはようございます!


明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw_d0051031_07593588.jpg


今朝は「 あ〜 なんだかホントに 夏が終わっちゃうんだな 」って気にさせられる雨です。

昨日で夏休みが終わって、今日からは小学校も中学校も新学期がスタート

「 荷物がいっぱいあるのに、雨だから歩いて行くのがヤダ〜 」とブーブー言いながら出掛けて行きました(笑)


明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw_d0051031_08033517.jpg


大人の僕等はというと…


「 今年もそろそろ、ミチノクが〜 」というバトンさんからのお声掛けのもと、お盆明けのこのタイミングで台湾你好に皆で集合しまして「 2019ヴィンテージ 」の決起集会となりました!


明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw_d0051031_08092027.jpg


タケダワイナリーの岸平さんからは、今年の畑・葡萄の状況を伺いながら、山形県内以外の地域の状況も…今のところ山形は 非常に暑かったものの 酷い雨等もなくかねがね順調とのことでしたが、こっからのひと月、ふた月は気が抜けないとのことでした…東北6県の葡萄を自分達で持ち寄ってきて醸してもらっている「 vin de MICHINOKU 」ですが、今年だけではなく、2年後、5年後、10年後に「 このミチノクが、こんな形になってたらいいな 」を、怖い顔の人達が真剣に話し合う いい機会になりました!


明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw_d0051031_08170772.jpg


勿論この場が「 ミチノクの話 」だけで止まる訳はなく、多岐に渡るワインの話をしながら、その中心では「 察しろよ 」「 察してくれ 」「 なんで察しない 」がなかなかハードな話題に(笑)


「 生酛のどぶ 」のソーダ割りをチェイサーに、タケダワイナリーさんの新商品・新ヴィンテージのワインがいい呼び水となったようで 皆からはあれこれホンネがw


まっ、言いあえる仲、言ってもらえる仲だということで「 お察し下さい 」


明日は久しぶりに「 水曜・定休日 」です ☆ 既に身体は満身創痍「 お察し下さい 」休ませて頂きますw_d0051031_08242153.jpg


台湾のお母さんのところだけでは話が止まらず、ラーメン屋さんにハシゴ(笑)…レモンサワー片手に餃子とラーメン…深夜の背徳感を 満喫しましたw


今年は10月8日、キックオフです!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-08-20 07:57