人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ひつじコラーゲンでテカテカの僕の顔をみた妻から一言「 いいね 」☆ 「 私達とは一体いつ行くの!? 」と言われたような気がしましたw

おはようございます!





昨晩はお盆の恒例行事…と言って、言い過ぎではないでしょう…帰省途中の先輩ご家族と「 ひつじの丘・ミーティング 」してきました!


ひつじコラーゲンでテカテカの僕の顔をみた妻から一言「 いいね 」☆ 「 私達とは一体いつ行くの!? 」と言われたような気がしましたw_d0051031_07193276.jpg


店を最後までやり切ってからの合流でしたので、昨日は僕だけ「 いきなりステーキ 」ならね、「 いきなりしゃぶしゃぶ 」…しかも当然ですが、豚ではなくて羊ですよ…ひつじのお肉を、白濁したコラーゲンスープの中にただただ ドボン です!


贅沢にもほどがある、とはこう言ったことを言うんじゃないかと(笑)


ひつじコラーゲンでテカテカの僕の顔をみた妻から一言「 いいね 」☆ 「 私達とは一体いつ行くの!? 」と言われたような気がしましたw_d0051031_07260608.jpg



離れて暮らす先輩と、そのご子息にも、意外と定期的に会ってはいますが、毎回 会うたびにぐんっと成長しているその姿に「 我が子の成長をも重ねる 」のが、この貴重なひつじ会なんですが…人の子を見ながら「 リアル家族とは、いったいいつひつじの丘に来るんだろ!? 」とかなんとか考えながら(笑)…今回もジンギスカン鍋をつっつき、ワインをぐびぐび吞りながら、積もり積もった馬鹿話に 花が咲きました!


ひつじコラーゲンでテカテカの僕の顔をみた妻から一言「 いいね 」☆ 「 私達とは一体いつ行くの!? 」と言われたような気がしましたw_d0051031_07425526.jpg



チーズとギィラルデルを愉しんでいた辺りで先輩からは「 あれ!?今日はイタリアワインが無かったね 」とのご指摘があったんですが…


「 だって先輩、明後日は山形でハム祭りじゃないですか… 」


2日後に控えた、これまた恒例行事「 イタリアワインとハムの祭典 」に向かって…ハムとはイタリアワインですからw…昨日はひつじやさん仕様の「 フランスワイン縛り 」にしてみたんですが、如何でしたか(笑)


ひつじコラーゲンでテカテカの僕の顔をみた妻から一言「 いいね 」☆ 「 私達とは一体いつ行くの!? 」と言われたような気がしましたw_d0051031_07525564.jpg


僕のよりも3倍くらいはありそうなカレーをぺろっと食いあげる小学6年生の食べっぷりに惚れ惚れして、最後は珍しく寝落ちしてしまいましたねw


ご馳走様でした!!!



今朝はスキッと5時起きして、散歩で汗を流しましたよ…これからお墓詣りに行って、出勤します…それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-08-13 07:13