人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07414159.jpg


「 どぶ3夜 」を無事終えまして…最終日は「 どぶ最終日 」に相応しく朝方まで続きましたから…昨日は、仕事が終わった頃には もうぐったり(笑)

杜氏からは「 4夜目は、台湾に行くけど… 」とも誘われたんですが、丁重に 辞退させて頂きましたw


明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07462531.jpg


そんな昨日は「 呑めば、速攻で寝落ち出来る 」ことが分かっていたんですが、「 呑まなくても、速攻で眠れる 」身体の状態になっていることも十分に分かっていましたので(笑)

呑まずの休肝日に!


明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07493720.jpg


写真のワインはちょっと前に呑んだ
ナチュラル・ポップ・ライフ「 國津醸造所 」の新商品「 菅野 淡 」( かんの ろぜ )です!


明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07514193.jpg


山形県東置賜郡高畠町の「 菅野 忠男 」さんの赤葡萄を優しく抽出して、赤い色をした「 ロゼワイン 」に仕上げたんだそうです!


明日は水曜・定休日です ☆ ということで、G8的には今日が「 7月最終日・18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07531446.jpg


グラスの中の液体は見るからに「 赤ワイン 」なんですが、口に含んだ時の「 軽やかさ・軽快さ・スムースな喉越し 」は確かに「 赤ワインというよりかは ロゼワイン 」なんです!


寧ろ「 赤白ロゼ なんて 区別は要らないんだよな〜 」と感じさせてくれるワイン…なので「 淡 」で「 ろぜ 」なのかも…いよいよ夏本番のこれから キリッと冷やして「 バーベキューのお供に 」なんていいと思いましたし、もう少し瓶の中で落ち着かせてから「 芋煮会のお供にする 」のも山形県民的には良いかもなと思いました!


サクッと1本、呑み切りましょうー☆


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-07-30 07:41