人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!

おはようございます!


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08101320.jpg


今シーズンも「 仕事着・ 短パン生活 」を始めて数日経過しましたが、椅子に座った時にヒンヤリする太もも裏  これがなんとも気持ちのいい季節です(笑)


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08143222.jpg


昨日は久しぶりに「 晩酌ワイン 」…外に出た時には勿論呑んでましたが、自宅にワインを持ち帰って呑むのは久しぶりでした…自宅で「 よし!呑むぞ! 」と思えるくらいまで、気力・体力がようやく戻ってきたようですw


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08200782.jpg


新着で入荷してきた「 ローランバーンワルト 」のゲヴュルツ & ピノグリ 2017だとか、一気に減って残り少なくなってしまったエデル 2017、あと極々僅かな本数しか残っていないシルヴァネール 2016


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08224423.jpg


甕壺発酵・熟成の珍しいワインだとか、妖艶なピノ・ノワールなど…この他にも発泡している「 ローランバーンワルト 」も少々有りましすが
、そちらは割愛します…現在、種類豊富なアルザスワインの中から


昨日は「 リースリング ナチュール 2015 」にしてみました!


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08263035.jpg


持ち帰ってみて…グラスに注いでみて…色合いを目にしてみて…今更のように「 あっ、2015かっ 」と…「 2017のゲヴュルツかピノグリにしとけば良かったかも 」なんて思ってしまったんですがw

頭の中で「 ただただフレッシュな 」リースリングを期待していたので「 あっ、ちょっと熟成寄りだったなぁ 」と、「 フレッシュ寄りが良かったんだよなぁ 」と ちょっと後悔して呑み始めたんですが(笑)…セラー温度くらいまでしか冷えていなかったのが良かったようで…果実味を伴って時間と共に グングン開いていく様は、なかなか圧巻でした!!!


本日は「 18時閉店 」とさせて頂きます ☆ イタリアから来日中の「 CG 」に逢いに行ってきます!_d0051031_08384883.jpg


逆に、結構前( 多分ひと月くらい前 )に開栓した際「 ちょっと華やか過ぎて 」その日の自分には寄り添わなかったワインを並べてみると、こちらは「 丁度昨日の気分にぴったり 」に変身していて、美味しい!


奥が深〜いお酒の世界に、ようやく戻ってこれた歓びを噛み締めた夜(笑)


今夜も無理厳禁で、色々なワインを愉しませて頂きます!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-05-24 08:09