人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

GWは「 休まず営業 」です ☆ 雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変化の激しい連休になりそうですね!

おはようございます!


GWは「 休まず営業 」です ☆ 雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変化の激しい連休になりそうですね!_d0051031_07573916.jpg


スペシャルなGWがスタートしましたね…遠出さる方だとかが羨ましいんですが…店は通常営業ですし、子供達も授業参観だとかなんだかんだで普通に出掛けて行きましたから、ウチはいたって「 いつも通り 」に始まりましたw


GWは「 休まず営業 」です ☆ 雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変化の激しい連休になりそうですね!_d0051031_08021006.jpg


昨日の閉店後は、夏に計画されている「 厄払い同級会 」の実行委員 打ち合わせで某所へ…「 中学校の時は生徒会役員だっけし、地元にいるんだがら〜 」と名ばかりの実行委員に任命されてましたw…僕に 人のことをいう資格は無いのは分かってますが、目の前に座った人、斜め前の人「 あれ!?誰だっけ!? 」がいっぱい(笑)

300名を超える同学年の皆に案内がいきますから…その中の何名参加してくれるのかは分かりませんが…そこかしこで「 あれ!?お前 誰!? 」「 アナタは だ〜れ!? 」がありそうな予感、愉しみです(笑)


GWは「 休まず営業 」です ☆ 雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変化の激しい連休になりそうですね!_d0051031_08111743.jpg


GW前にカンフル剤


昨日はシュレールの「 ピノブラン 2017 」にしてみました!


一般的には リースリング、ピノグリ、ゲヴュルツなどのアルザス品種の影に隠れている印象が強い「 ピノブラン 」ですが、そこはシュレール、そんなことは微塵も感じさせない存在感です!


GWは「 休まず営業 」です ☆ 雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変化の激しい連休になりそうですね!_d0051031_08154097.jpg


クエン酸飲料…なんていうものが、あるのかどうかすら怪しいんですがw…元気が出るエナジードリンクでも呑んでいるような気になってくる若々しい液体


呑めば呑むほど「 シャキッと 」背筋が伸びていくような感覚が気持ち良く…酔うのに、酔わない(笑)…「 飲み手に媚びを売ってこない味わい 」とでもいうんでしょうか、改めてその味わいに惚れました!


2人で一気にボトルが空…なんならもう1本呑めた、かもしれませんが…もちろん、この1本だけで止めておきました(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2019-04-27 07:57