人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!_d0051031_08200153.jpg


「 あ〜あ〜やっちゃったw 」

ボールの中に一升瓶を入れたのは、散々お酒をまき散らしてから…机の上にはもちろん、一部カーテンまでびちゃびちゃw…お酒の勢いを止めることは、出来ませんでした(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!_d0051031_08270135.jpg


頂戴した鳥取「 久米桜 」さんの新酒30BY…いつもは熟成したお酒だけ分けて頂いてますし、そもそも新酒の「 久米桜 」は初めて!?です…今、こうして写真をみていると、丁寧に「 大人のカルピス 」とまで書いてあるし、「 活性にごり 」の文字もあるし、アルコール度数は19%もあるし、元気満点なお酒であることは分かったはずなのにw


明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!_d0051031_08394825.jpg


開栓時に注意しなくちゃいけない 単なる判断ミスで「 活性にごり 」を粗相してしまった自分が恥ずかしいんですが…同時に「 暴発してしまったお酒の勢いは、どうやっても止められないんだよな 」そのことへの無力感が、今の心境になんだかぴったりで笑ってしまいましたw


明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!_d0051031_08503792.jpg


「 濁り 」と「 ガス感 」でグイグイ愉しめる僕好みな味わい…アルコール度数19%は後からききますね…涼やかな7号の香りが盃の中を軽くしてくれます!


明日は水曜・定休日です ☆ 皆「 春休み 」に入りましたから、ちょっとリフレッシュしてきます!_d0051031_08521364.jpg


「 トニック割りで… 」と書いてあったことにも、最後に気づいた次第…ちょっと甘味のあるトニック割りも、確かに良さそうですね…次回トニック割でも試してみます!


かなり元気が良すぎて ちょっと危険な気がするので…安全策をとり…この濁り酒の「 加水・火入れ 」があったら長〜く寄り添え、愛されるような気がしますが、如何でしょうか!?楽しみです!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-03-19 08:19