人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

祝・卒業 ☆ 久しぶりの「 冷たい肉中華 フィニート 」で、息子の中学3年間を河北町町民らしく〆ましたw

おはようございます!


祝・卒業 ☆ 久しぶりの「 冷たい肉中華 フィニート 」で、息子の中学3年間を河北町町民らしく〆ましたw_d0051031_08302158.jpg


「 卒業式の日は、天気悪いみたいだねー 」と聞いていたんですが、空が味方してくれたようで、青空の下 無事 卒業することが出来ました!


祝・卒業 ☆ 久しぶりの「 冷たい肉中華 フィニート 」で、息子の中学3年間を河北町町民らしく〆ましたw_d0051031_08331983.jpg


あっと言う間で短かったような、いやでも長かったような…もう1回 戻っていいよ、と言われても戻りたくはない(笑)…親としても、「 初体験 」の連続の濃〜い中学3年間でした!


式が終わって、子供達が待つ教室に初めて行ってみると、僕自身が中学3年生の時に過ごした教室で勉強していたことを知ってびっくり…色々あった教室ですw


中学生の時の僕を知る お母さんからは
「 長男君、なんだか中学生の時のお父さんとそっくりになったねー 」なんて言われてびっくり、穴があったら入りたい心境になったりもして(笑)


息子に対して「 このヤローーー 」と思ってしまう連続な毎日ですが、あれもこれも、それもかれもが似てしまっていると思うと 仕方ないのかなと、諦めにも似た気持ちになりました(爆)


子供達の合唱が、最後 胸に響きました!!!

祝・卒業 ☆ 久しぶりの「 冷たい肉中華 フィニート 」で、息子の中学3年間を河北町町民らしく〆ましたw_d0051031_08475567.jpg


式の後には、子供達のお陰で知り合ったお父ちゃん方と、謝恩会の前に店で練習…明るい時間帯からの 2時間みっちりの練習は、なかなかに効きが良く本番前に完成w…その後がなかなかきつかったんですが


祝・卒業 ☆ 久しぶりの「 冷たい肉中華 フィニート 」で、息子の中学3年間を河北町町民らしく〆ましたw_d0051031_08574315.jpg


謝恩会、クラス毎に分かれての2次会、カヌー部父兄で集まっての3次会でサワーを浴びて 「 冷たい肉中華 」を食べきるところまで、抜かりなくやり切りました!


4月からは 新たな生活がスタートして、親としてもまた「 日々 初体験 」の連続が始まるんですが、歯を食いしばりながらも 軽やかに頑張っていく予定です!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八





by sake-genpachi | 2019-03-17 08:29