人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 みんなで歌えば、それが合唱! 」のかもめ児童合唱団から ☆ 待望の3rdアルバム「 ワンダフル・ミュージック! 」が到着で〜す!

おはようございます!


「 みんなで歌えば、それが合唱! 」のかもめ児童合唱団から ☆ 待望の3rdアルバム「 ワンダフル・ミュージック! 」が到着で〜す!_d0051031_07534913.jpg


今朝は「 新着 」「 晩酌 」…ではなく「 新譜 」…泣く子も黙る?かもめ児童合唱団の3rdアルバム「 ワンダフル・ミュージック! 」が到着しました!



店内BGMとして「 結構な頻度で 」流している音源…「 かもめ児童合唱団 」…「 みんなで歌えばそれが合唱 」をコンセプトに、新しい歌から、古い歌まで、「 子供達にとっては全てが新しい歌、歌いたい歌になる 」と明言して 歌っています!



「 みんなで歌えば、それが合唱! 」のかもめ児童合唱団から ☆ 待望の3rdアルバム「 ワンダフル・ミュージック! 」が到着で〜す!_d0051031_08055190.jpg


2013年のドラマ「 泣くな、はらちゃん 」の劇中歌になった「 私の世界 」…この時に、その声、その歌詞、そのメロディーにメロメロになったんですが、こんな音源になっていることを知ったのは それから暫くしてから…常連のお客様から「 こんなの聴いたときありますか!?多分、源八さんは好きですよー 」と渡されたのが 、この「 かもめ児童合唱団 」の2ndアルバムでした!

それ以来ずっぽり…ハマりました(笑)


「 みんなで歌えば、それが合唱! 」のかもめ児童合唱団から ☆ 待望の3rdアルバム「 ワンダフル・ミュージック! 」が到着で〜す!_d0051031_08112899.jpg


すぐさま発売されていたアルバム2枚を自分でもゲット…それ以来ずっと 店内BGMとして流し、苦楽を共にしてきました…苦楽を共にし過ぎてきて「 この声を聴くと、あの頃を思い出してしまって辛くなるから、今日はこれやめて 」と言われることもあるくらいです(笑)


昨日届いた待望の3rdアルバムも、1曲目が斎藤和義の「 ずっと好きだった 」…もうこの選曲からして、最高でしょ…今回も「 天使みたいな歌声 」で、新しい歌から、古い歌、明るい歌から、暗い歌まで縦横無尽に歌い上げています!


今回は中でも「 友部正人 」の曲が秀逸過ぎて、涙腺が緩みますよw


この子達の歌声を流していると、お客様の方から「 この歌って、誰が歌ってるんですか!?なんだか良いですねー 」だとか「 これって永ちゃんの曲だよね、なにこれ!? 」、「 なんだか聴いてると、キュンキュンしてくるね 」「 あっ、かもめ! 」等々、話題になることが多々あるんです…そんな反応を密かに愉しみにし、期待しているところもあったりします…別れと出会い、新たな生活が始まるこの時期にも 妙にぴったり、しっくりくる「 かもめ児童合唱団 」


暫くはヘビーローテションで流してますから、お買い物の際は、耳を傾けてみて下さい(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-03-15 07:53