人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日・明日と入荷が連なりますから… ☆ 3月もスタート早々から、店内満タンですw

おはようございます!


今日・明日と入荷が連なりますから… ☆ 3月もスタート早々から、店内満タンですw_d0051031_08521670.jpg


3月のスタートと同時に、アレコレ荷物が到着しまして 「 これは倉庫、それは店内、残りは裏から 」と、運送屋さんと一緒になっていい汗 流しました(笑)


今日・明日と入荷が連なりますから… ☆ 3月もスタート早々から、店内満タンですw_d0051031_08563000.jpg


夜は 色々と届いた新着の中から、先ずはこのすらりとしたワイン…アルザス / ローランバーンワルト「 シルヴァネール 2016 」です!

輸入元曰く 「 日本に到着後、ちょっとご機嫌ななめだったんで、1年近く手元で可愛がりました 」とのこと…お陰で、成りを潜めていた可愛いらしさは全開に…ワインに良し、呑み手に良し、造り手に良し、売り手にも良しです!


今日・明日と入荷が連なりますから… ☆ 3月もスタート早々から、店内満タンですw_d0051031_09051638.jpg


液体は少〜し濁っていて、 ちょっとトロンとしてますが、果実味充実、シュッとした酸味と絡まる蜜のような甘旨味がスーーーッと伸びて気持ちがいいワイン

口中でのピチピチッとしたガス感も 味わいを引き締めるアクセントになっていて…最高です!


「 これは…売れちゃうよねー 」


ハイ、これは動きが早そうですので、お見逃しなく!(笑)


今日・明日と入荷が連なりますから… ☆ 3月もスタート早々から、店内満タンですw_d0051031_09343638.jpg

それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-03-02 08:52