人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年も「 光男 」さんは、ご健在です ☆ 新酒を頭でチャージして、昨年以上の活躍が待っているのかも!?

おはようございます!


今年も「 光男 」さんは、ご健在です ☆  新酒を頭でチャージして、昨年以上の活躍が待っているのかも!?_d0051031_08493113.jpg


昨日は 午前中 から暗くなるまで、結構沢山「 バレンタイン・ラッピング 」させて頂きました…心の何処かで「 僕で御免なさい 」とは思いながらw…気持ちは込めさせて頂きました!


今年も「 光男 」さんは、ご健在です ☆  新酒を頭でチャージして、昨年以上の活躍が待っているのかも!?_d0051031_08561650.jpg


そんな ぱたぱたしていたところに届いたお酒がこの「 小さなおっさん!? 」= 「 山川光男 」さん

意外とあいだが空きましたから「 お久しぶりです! 」の感覚…今回は米沢・小嶋総本店の「 東光 」さんが監修した光男さんが届きました!


今回は「 桶から流れ出るお酒を 頭でうけている光男さん 」です(笑)


今年も「 光男 」さんは、ご健在です ☆  新酒を頭でチャージして、昨年以上の活躍が待っているのかも!?_d0051031_09014330.jpg


夜は早速 お味見…


今年も「 光男 」さんは、ご健在です ☆  新酒を頭でチャージして、昨年以上の活躍が待っているのかも!?_d0051031_09044513.jpg


新酒・しぼりたて…多分 火入れ…ちょっとぴちぴちしていて、香りは 軽快でフワッとしてます!


エチケットの「 木桶 」がそう感じさせるのか、ほんのり「 木桶 」の風味が絡みつつ、飲み口も軽快でソフト、軽やか、スルスルです!


山形はまだまだ「 はる 」とはいえませんが、これから間違いなく迎えることになる「 はる 」に、シュルルルル〜と小躍りしながら呑むのことを オススメしたいと思います(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-02-15 08:49