人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw_d0051031_09052766.jpg


昨日の夕方辺りから、ウチの中の何名かが「 頭が痛い 」「 腹が痛い 」「 少し寒気 」なんて言い始めてしまったので、ちょっとビクッとしたんですが、早く寝かせて大事をとったお陰か 皆 熱もなく学校に向かいました!

あとは夕方まで、学校からの電話が鳴らないことを願うだけですw


明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw_d0051031_09115616.jpg


昨日の夕方「 待ってましたー☆ 」な 元気玉…秋鹿 山廃純米 槽搾直汲  & 山廃純米 霙もよう が、どっちゃり到着しました…自営田・山田錦を使った桶分なので「 へのへのもへじ印 」がばすっと押されてます!


明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw_d0051031_09175067.jpg


子供達を寝かしつけるまでは 外気でしっかり冷やしておいてから、慎重に、慎重に開栓した訳ですが…しっかり冷やしたのが功をそうしたのか…今回も、暴発することなく無事開栓!

開栓時の注意、開栓の仕方は、販売時に店頭で詳しくお話させて頂きますw


明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw_d0051031_09221214.jpg


こんな風に「 上澄み 」を1杯分だけ注いだ後には、瓶の中で「 濁り 」が勝手気ままに暴れます(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 風邪による脱落者を出さずに、なんとか乗り切りたい2019冬ですw_d0051031_09280392.jpg


「 上澄み 」だけを一口含むと、例年以上の「 ドライ感 」が先にきましたが、これからゆっくりゆっくり瓶の中で発酵が進みながら 味わいも整ってくるでしょうし、「 濁りごと呑む 」と口がヒャッホーとなりますw


今年も「 霙もよう 」から、存分に愉しませてもらいましょう!!!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-02-05 09:05