人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_08463155.jpg


暫く留守にしていた店に戻ってきました…戻って来たと思ったら 山形はまたまた雪ですが、へこたれずに頑張りますw…東京での出張中は、空き時間の1人行動で「 お世話になっているお店 」「 一度行ってみたかったお店 」へも行ってきました!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_08505525.jpg


山形出身の店主が、奥様と2人で始めたお蕎麦屋さん…代々木上原駅と、代々木公園駅の間辺りにお店がありました…「 そばと酒 えもり 」さん

まだオープンされて数ヶ月ですが、奥様と2人で切り盛りされています!

明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_08551511.jpg


ぴしっとした1枚板のカウンターで、お昼からでも蕎麦前とお酒、蕎麦とお酒を愉しむことが出来まして…山形のお酒と西のお酒…痒いところにも手が届く感じです!(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09021372.jpg


奥様がつけて下さるお燗は 丁寧で清らかな


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09031806.jpg


アテをつまみながら、他のお客様もいる中 お互い山形弁で、カウンターでゆるゆるさせてもらいました!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09053242.jpg


最後は蕎麦をズルズルっとすすって〆

あい盛りにしてもらった蕎麦は
なかなかな食べ応えでしたw


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09074621.jpg


「 えもり 」さん、随所に芯がある素敵なお店ですし、「 昼酒・昼呑み 」をどんどんしていって欲しいと話されてましたから、そこの呑兵衛さん、是非行ってみて下さい!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09122952.jpg


「 1人酒って やっぱり きくなぁ 」なんて思いながら向かった先は吉祥寺…実は今回が初・吉祥寺…先日の京都「 ひつじやジンギスカン 」にも足を運んでくれたお燗番さんがいる「 にほん酒や 」さんにお邪魔してきました!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09180112.jpg


15時頃お邪魔したにも関わらず、お店の中はいっぱい、なんとかカウンターのひと席を確保してもらってまたまたスタート(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09182228.jpg


激しく混んでいる状況下でも お店の方々が順番に「 初めまして〜 」と名刺を片手に挨拶して下さったり、肴と酒の話題をふってくれたり、チェイサーをたえず気にしてくれたり…それが僕だけにではなく、満遍なく行き渡っている凄さ…人気店たる所以が、店内の随所に溢れてました!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09233018.jpg


メニューを眺めているだけでも
「 日本酒・愛が溢れていて 」楽しかったなぁ


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09250124.jpg


僕がまだまだやり切れていない点がみえて、勉強になったし


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09255147.jpg


山形のお酒が、こんな風に活躍している姿もみれて晴れ晴れしい気持ちでお店を後にしました!


吉祥寺には他にも行きたいお店は沢山あったんですが、今回はここでタイムオーバー、この街にはまた行きます!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09314278.jpg


夜は「 祥瑞 」さんへ


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09355309.jpg


ケニヤさんにサービスしてもらいながら
心の中で勝山さんと献杯しました!


明日は水曜・定休日です ☆ 冬季短縮営業期間を終了しまして、本日から「 通常営業 」に戻ります!_d0051031_09373589.jpg


改めて スッゲーお店だよなと、田舎者2人が東京ナイトを満喫したヨル、プライスレスw


また、お邪魔出来るように頑張りまっす!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-01-29 08:46