人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw

おはようございます!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_08441189.jpg


子供達の通学時間に合わせたような「 猛吹雪 」も今は止んで、静かに始まる朝です。

吹雪に挑んでいくような 前かがみになりながら歩いていく姿は、あっぱれ、でした!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_08494249.jpg


昨日は、新年最初の「 満月 」…本当は今夜が満月だったんですが、出張が入っていた為、1日前倒ししました…今回は、一緒に勉強会を開いて切磋琢磨している寒河江市「 GEA 0053 」さんを会場に開催させて頂きました!

「 新年会・満月 」を意識して、「 祝 」で乾杯、ゆるゆるとスタート!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_08544253.jpg


もうこの ひと皿目からして
「 大人のアミューズメントパーク 」にでも来た感になれるのが、こちらのお店のいいところ


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_08595558.jpg


口からは「 美味しいね〜 」としか感想が出てこないお料理をパクパクしながら、ワインへの感想も「 美味しいね〜 」だけ(笑)


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09040769.jpg


新年最初のめっけもの、ゼップ・ムスターも、予想通り 喜んでもらえてました!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09062885.jpg


ウチでは、スライスだけして食べてる野菜も、一つ一つにちょっとした一手間が加えられて食感が美味しいく、しかもこんなふうに盛り付けられたら、綺麗ですよね!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09100072.jpg


優しい赤ワインへバトンが渡り、これまたばっちり!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09112201.jpg


白子のフライ、美味しかったなぁ〜


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09121355.jpg


表舞台から引っ込めていたこんなワインも、ガサゴソしていたら目があって、数年ぶりに檜舞台に上がってもらったんですが…


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09142288.jpg


赤はこちら


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09150388.jpg


白はこちら

「 文句なし 」でしたねー


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09172474.jpg


素敵なレストランでの食事には
こんな「 甘口ワイン 」も合いますね!


「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09183164.jpg


何一つ残すことなく
最後までぺろっと頂きました!



「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09195255.jpg


今回は「 電車で参加組 」の方々が多かったんですが、時間を気にすることなく ゆっくり食事とワインを堪能することが出来て良かったですね…前回の立食パーティー形式よりも、折角なんで、着席・コース料理形式の今回が良かったなと…またいつかお願いしたいと思います!



「 店主不在になると、寒波が来る 」ジンクス再び ☆ 毎年不在時期が一緒ですから、「 寒波襲来 」も仕方ないですよねw_d0051031_09433881.jpg


それでは本日も17時までの営業となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-01-21 08:43