人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 冬季・早仕舞い週間 」がスタートです ☆ 今日・明日は「 店主店番 」してます!

おはようございます。


「 冬季・早仕舞い週間 」がスタートです ☆ 今日・明日は「 店主店番 」してます!_d0051031_08324156.jpg


いよいよ、というのか…とうとう、というのか…「 この日が来ちゃった 」なのかは 分かりませんが(笑)


今日からの1週間ちょっと…店主不在がちの為…「 冬の短縮営業 」とさせて頂きます。


今夜は「 満月 」で早上がり、明日はバスに揺られて関西へ向かう為に早上がり…一旦 木曜日の朝には店に戻って来るんですが、諸々の体制を整え 間髪入れず、翌日の金曜日には関東へ…28日・月曜日のうちに戻ってこられるのか、29日になってしまうのかは、今のところ不確定ですw


この期間中は「 折角来たのに、閉まってるよ〜 」とご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれませんが、「 出稼ぎに行ってんだな! 」とご理解下さい。


「 冬季・早仕舞い週間 」がスタートです ☆ 今日・明日は「 店主店番 」してます!_d0051031_08511120.jpg


「 グラーフ モリヨン 2011 」がツボだったので、我慢出来ずにキュヴェ違い、エチケットはほぼ一緒ですね。


「 冬季・早仕舞い週間 」がスタートです ☆ 今日・明日は「 店主店番 」してます!_d0051031_08542953.jpg


左「 グラーフ ソーヴィニョン シュペートフュルング 2011 」5年樽熟成

右「 グラーフ モリヨン 2011 」


「 冬季・早仕舞い週間 」がスタートです ☆ 今日・明日は「 店主店番 」してます!_d0051031_08553141.jpg


どツボだった「 モリヨン 」からの続けざまでは荷が重いかなとも思ってたんですが、この「 ソーヴィニョン 」も外さない硬質感…但し比べてしまうと、ちょっと早かったかなと…素晴らしいポテンシャルを持った1本であることは、疑う余地なしです!


取り敢えず、今夜の「 満月ラインナップ 」にモリヨン 2011 を入れてますから、参加してくれる皆さんからの反応が楽しみです!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-01-20 08:32