人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年も「 超辛口・直汲 」到着しましたー ☆ 春夏秋冬、季節を問わず美味しい「 秋鹿・直汲 」です!

おはようございます!


今年も「 超辛口・直汲 」到着しましたー ☆ 春夏秋冬、季節を問わず美味しい「 秋鹿・直汲 」です!_d0051031_08451192.jpg


週末寒波は 今朝までで収まったような気がしますが、見渡す先の 田んぼの上は 一面 真っ白です!


今年も「 超辛口・直汲 」到着しましたー ☆ 春夏秋冬、季節を問わず美味しい「 秋鹿・直汲 」です!_d0051031_08480103.jpg


そんな雪降る中、今年もこの酒が到着しましたよ…「 秋鹿 超辛口 純米吟醸 槽搾直汲 30BY 」…日本酒度+15 酸度2.3 アミノ酸度1.6 アルコール度数18%


今年も「 超辛口・直汲 」到着しましたー ☆ 春夏秋冬、季節を問わず美味しい「 秋鹿・直汲 」です!_d0051031_08511671.jpg


毎年「 出来る限り欲しいです 」と発注し、細々とながら、お好きな方へは「 夏場でもご提案出来るように 」しているお酒です!

今年も、「 超辛口 」の名に恥じない切れ…薄っ辛い「 軽口酒 」とはまた違う、ボディー感を十分に感じさせてくれた先にある「 切れ 」です…直汲らしい「 ピッチピチ 」のガス感が、華を添えてくれてますよ!

30BYの秋鹿さん「 あらごし生酒 」「 純米直汲 」「 純米吟醸 霙もよう 」に続いて、この「 超辛口・純米吟醸 」が追っかけてきましたが、「 クリアさを増して 」よりスムースな飲み心地になっているような気がしていて、僕的には好印象です!


今年も「 超辛口・直汲 」到着しましたー ☆ 春夏秋冬、季節を問わず美味しい「 秋鹿・直汲 」です!_d0051031_09040676.jpg


2日目の「 ゼップ・ムスター 」も危うさ「 0 」で、呑んでいて「 ニタニタ 」が止まらない…「 なにひとりで笑ってんの!?( 気持ち悪いから )やめて 」と言われてもw…他も色々試してみようと思います!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-01-19 08:44