人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!

おはようございます!


今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!_d0051031_08565305.jpg


久しぶりに「 吹雪 」です…雪はひと晩中 降り続いていたようですが、積雪自体は 大したことないんですけどね…今回の爆弾低気圧が、早く過ぎ去ってくれることを願いながら、今日・明日は来週からのイベント用のお酒・ワインをバスバス選んでいきます!


今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!_d0051031_08591336.jpg


その前に 此方のワイン…地平線を想わせる様なエチケットが印象的ですね…ずっと気にはなりながらも、取り寄せることはしなかったオーストリアの「 ゼップ・ムスター 」が 初入荷してきました!


実は年末の某日、某・日本ワインを何気なく呑んだ際に、いい意味で「 なんじゃこりゃ〜 」と驚きと、感動と、興奮と、希望をもらってしまった僕(笑)


年が明けたら「 無駄な先入観 」は 極力無くして、もっと気軽に色々と試してみよう…と密かに想いを温めていたんです…早速、これまで手を伸ばさなかったアレコレに接触している中の一つがこの「 ゼップ・ムスター 」だったんですが…


今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!_d0051031_09185638.jpg


色々と入荷した中から、昨日 早速 どれにしようか迷いに迷いながらも持ち帰ったのがこれ…「 グラーフ モリヨン 2011 」…輸入元のリストからは既に外されている、最後 数本しか無かったキュヴェですw


今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!_d0051031_09224742.jpg


これが、凄かったー ☆ コルクを抜いてひと嗅ぎした時点で、痺れました!

年末に「 もっと色々と試してみようかな 」というきっかけをくれたワインとも共通するような香りが立ち上がるワイン…「 モリヨン = シャルドネ 」と書いてあるページもありましたから、産地も、品種も違うんですよ…しかも大好きな「 あの香り 」をも感じさせてくれるワインで、2度も3度も びっくり!


今年の1発目・日曜日「 満月・新年会 」のラインナップ、ご期待下さい ☆ まだ参加者、募集中です!_d0051031_09311993.jpg


僕よりも先に、日本酒の熱燗で気持ちよくなっていて「 今日はもう 呑まなくていい 」なんて言い張る妻にも、「 呑まなきゃ、損するよ 」と言って呑ませるくらいドンピシャな1本、痺れました!


但し、残念ながら残りは2本だけでして…この2本は、日曜日の「 新年会・満月 」に 参加の皆さんから呑んでもらうことにしました…どうしてもこれを呑んでみたい方は、日曜日の「 ギア・0053 」満月へお越し下さい!!!


やっぱりすんごいのが眠ってるんですね、ホントまだまだ 知らないことばっかりです!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-01-18 08:55