人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!

おはようございます!


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_08515946.jpg


久しぶりに「 雪 」が のそのそと降ってきましたね…昨日の休みに 車であちこち 走り回ってたんですが、路面に雪が全くない1月半ばって「 ノーストレス・楽だね〜 」と話をしてたんで…積もらないことを願います!


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_08573048.jpg


定休日前夜は、「 G8勉強会 」…「 勉強会って言えば、貴方は何でも通るもんね、ずるいよねー 」なんて身内から横槍が入ったりもしますが、叱咤激励と受け止めて(笑)…今年1回目の勉強会を開催しました!


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09013016.jpg


「 新着 」は勿論、「 これは皆から呑んで欲しい! 」と熱くなっているもの、「 今はどんな感じになってるかなぁ 」と気になる面々を「 ブラインド 」で味わってもらって、屈託のない意見をぶつけ合う勉強会

そうなんです、やっぱりこれは
真面目な「 勉強会 」なんですw


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09054294.jpg


今回も途中からは「 出題者チェンジ 」で、僕も回答者席へ…出題者の好みが反映されるのも「 ブラインド 」ですから、頭を悩ませるって、楽しい〜


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09085253.jpg


持ち寄りで肴も充実してるのが、この勉強会のいいところで…テーブルの上いっぱいのお皿達…毎回 有難いです!


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09105069.jpg


流れに乗るのもブラインド、流れなんてなんにも関係なく引っ掻き回すのもブラインド、こんな1本がいきなり挟まれたりもして、遊ばれます(笑)


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09113231.jpg


ひと月前のこの会で抜栓した飲み残しが…わざと残したんですけどね…還元のベールを脱ぎ「 ピーチ香 」ムンムンの姿に変身していて驚いたり


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09142506.jpg


「 あ〜やっぱり〜、やっぱり美味いんだぁ〜 」と皆で溜息をもらしたり


来週1週間は丸々「 短縮営業 」になります ☆ 店主不在の1週間「 10時開店 〜 17時閉店 」です!_d0051031_09154209.jpg


個別に追加料金を払ってくれた勉強熱心な若者のお陰で、「 ブラインドで当てられなかったけれども 」カステッラーダ/ ヴルフ 2006  偉大な1本で〆ることが出来た夜

真剣に愉しみ過ぎて、今回も最後はヘロヘロ、ペロペロで…翌日起きた時には「 俺って、昨日どうやって帰って来たんだっけ!? 」…最後を思い出すのに時間がかかってしまいましたw


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-01-17 08:51