人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw_d0051031_08515058.jpg


毎年のことなんですが 昨日の「 成人の日 」を境にして「 いよいよ日常が戻ってくるぞー 」と気分が切り替わって、良くも悪くも 今日からが正真正銘の「 日常 」です。


またコツコツコツコツ 積み重ねていく毎日です(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw_d0051031_08571140.jpg


「 年末年始ご苦労様でした 」
「 そして間髪いれずに、また明日から宜しく 」
の意味も込めて「 日常に戻っていけるワイン 」

さっぽろ藤野ワイナリーさんの「 ナイヤガラ ナチュラルスパークリング 2018 」を持ち帰ってみました!


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw_d0051031_09022910.jpg


12月の半ばに出荷が始まって到着した直後に呑んだ時には、まだガスも弱くて、少々の心細さを感じていた「 ナイヤガラ・スパークリング 」ですが、年始に到着したこのロットはガス圧も上がってきてるようです!


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw_d0051031_09052779.jpg


香りの立ち上がりも申し分無しですし、色合いだってばっちり…前から思うんですが、このワインは「 ナイヤガラはちょっと… 」とナイヤガラ自体に否定的な方にこそ呑んでもらって、「 ナイヤガラも悪くないんだね〜 」と見直すきっかけにしてもらえるワインなんじゃないかなと


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜のG8勉強会で燃え尽き、1日ゆっくり休ませて頂きますw_d0051031_09094303.jpg


毎晩の晩酌でいつも意識はしている「 貴方のテーブル・ワイン( 純米酒 )はここに 」ですが…親しみやすい味わいは当然のことですし、価格の面でも 寄り添ってくれるのかどうかは重要…1本 ペロッと、ケロッと開けられる感じは 大事だなと。


呑み始めの22時まで3時間ほど野外放置してたんですが、風呂上がりの火照った身体に流し込むにもこの1本は最適でした!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-01-15 08:51