人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

来週の日曜日は「 満月 」です ☆ 「 満月の日には居ない人 」になってますから、「 満月 」の日には日曜日でも居なくなりますw

おはようございます!


来週の日曜日は「 満月 」です ☆ 「 満月の日には居ない人 」になってますから、「 満月 」の日には日曜日でも居なくなりますw_d0051031_08434330.jpg


連休最終日…昨日の夕方、子供達が仕込んでいたワイン樽・ビオトープが(笑)なかなか綺麗に出来上がっていたので、昨晩 空っぽになった酒瓶を 凍ったビオトープの上に並べてパチリ…雪が降らないことに慣れてきてしまった、1月半ばですw


来週の日曜日は「 満月 」です ☆ 「 満月の日には居ない人 」になってますから、「 満月 」の日には日曜日でも居なくなりますw_d0051031_08511761.jpg


日曜日の夜は 僕が外呑みに出たりしなければ、時間差無しで、皆が一緒に顔を揃えられる唯一の日

大学時代の懐かしいメンバーからの「 新年会 」の誘いがあって「 お前も こいよ〜 」と声を掛けてもらってたんですが、今月これから先の予定を省みて今回は自粛しました(笑)


「 なんでお前 来ないんだよ〜 」
「 何か1升瓶くらい差し入れしておけよ〜 」
「 お前のツケで呑んで帰っからな〜 」


等々、呑んでる先のメンバーからは、( 嫌がらせ )( 恐喝 )電話を( 何回も、何回も )もらったので…今回は泣く泣く参加出来ず、一緒に呑めなかったのに…スピーカーに切り替えた電話から聴こえる( 脅しの )声を肴にしながら 十分に参加したような気分w


電話から聴こえてくる 久しぶりの声色に
「 あの人達、大学時代から 何にも変わってないね( ホントまったく 馬鹿だよねー )( まあしつこくされて 嬉しいんだけどね  )」なんて話をしながら ただただ 好きな酒を呑んだ夜(笑)


来週の日曜日は「 満月 」です ☆ 「 満月の日には居ない人 」になってますから、「 満月 」の日には日曜日でも居なくなりますw_d0051031_09121820.jpg


電話先の友人に
「 菊弁当の話、子供達にも聴かせっだいがら、もう一回して… 」
とお願いしたのに、断られたのは残念でしたw


菊弁当話…「 そんなことは、絶対にしちゃ駄目なんだよ!!! 」と 子供達に釘をさせる なかなか愉快な武勇伝です(笑)



来週の日曜日は「 満月 」です ☆ 「 満月の日には居ない人 」になってますから、「 満月 」の日には日曜日でも居なくなりますw_d0051031_09074429.jpg



笑いながら呑んだ夜…
次男君が注ぎ切った「 睡龍 」で 〆ました!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2019-01-14 08:43