人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw

おはようございます!


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_08515215.jpg


学校が再開して「 早く 起きろ〜 」「 さっさと着替えろ〜 」「 ぱっぱとご飯食え〜 」「 ほら、ほら、ほら 」と追い立てるような朝からちょっとだけ解放w、ホッと一息つける有難い連休がスタートです!

天気も良さそうですし、お出掛け日和かと!


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_08583726.jpg


初荷で「 新着・新酒 」もあれこれ届き始めていますが、「 切らしてはいけないレギュラー酒 」も当然 しっかり届いてます!


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_09033403.jpg


「 生酛のどぶ 」もそんな レギュラー酒の中の一つです…年末に4合瓶を切らしてしまい申し訳ありませんでしたw…品薄だった1升瓶もしっかり補充しましたので、久しぶりに「 晩酌用 」におろしてみました!


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_09040356.jpg


あれこれ他のお酒に 順番よく浮気して、発泡している新酒の濁り酒だとか、活性濁り、「 どぶろく 」も何度となく( 何度も何度も ) 晩酌で呑んでみて、ようやく昨日 「 どぶ 」に 戻ってみましたが…やっぱり「 どぶ 」は「 どぶ 」…おっきなおっきな包容力をもって 僕等を 迎えてくれました!


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_09102425.jpg


「 お〜よしよし、源八君、一緒に呑もうや 」
と加藤杜氏が僕に向かって言うのかどうかは不明ですが(笑)少なくとも そんなささやきに似たものをかすかに感じながら呑んでいた22時過ぎ


「 なんだず 」「 うっせー 」「 黙れ 」ってお前、ナニ!? ☆ 「 親の心子知らず 」って ホントそうですねw_d0051031_09145787.jpg


毎夜こんな感じですから、ちびっ子達が寝てしまった し〜んとした家の中で呑んでいても、不思議と淋しくはないもんです(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-01-12 08:51