人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!

明けましておめでとうとございます!


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10010149.jpg


「 1月1日 」も いつも通り6時頃に目が覚めて…だらだらと寝ていることが出来ず…映画「 ボヘミアンラプソディー 」を観て以来 改めてはまってしまった「 クイーン 」、そのDVDを観て、昨夜の残りをつまんだり、蕎麦を食べたりしながら 呑むのは我慢して、いつもより1時間遅れて店に来ました!


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10094675.jpg


休むことは叶いませんが「 遅く始めて、早く終える 」という ほんのささやかなことにも「 特別感 」をおぼえられるようになりました(笑)

本日1日から3日までは「 10時開店 〜 17時閉店 」になりますので、宜しくお願い致します。


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10150162.jpg


昨日のお年越しは、塾帰りの長男も顔を揃えて皆での夜…お酒は「 悦凱陣 純米大吟醸 燕石 しずく酒 生原酒 20BY 」…冷蔵貯蔵した、特別な1本を引っ張り出してきました!

冷えた状態でも その「 迫力 」からして別格、別物な酒なんですが、程よく温めた先には 正しく「 甘露 」な味わいが悠々と広がるお酒

大事に、大事に頂きました!


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10324366.jpg


「 2018年の締めくくり 」として選んだもう1本…年末の最後の最後に入荷してきていたワイン…余市「 ドメーヌ アツシ スズキ / アッチ ブラン 2017 」です。

「 いつか案内してもらえるようになったらなぁ 」と愉しみにしていたワイン…初回入荷分は、ワイン会用を確保して、個別にお声掛けしていく目処もたったので、最後の1本だけは個人買いしました…丸尾さんのお酒と、アツシさんのワインを並べて 呑める幸せな年末。


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10322532.jpg


「 アッチブラン 2017 」

立ち上がってくる香りの鮮烈さに驚き( むしろ、ちょっと仰け反り「 ちょっと これ凄いよ、直ぐ直ぐ、直ぐ呑んでみて 」と妻にグラスを差し出すレベル )、キラキラした果実感を放ちまくってくる液体に興奮が止まりませんでした!

このワインが到着した時に、ひとり興奮していた僕を不思議そうにみていた妻も、「 最後の最後に、凄いのがきてたんだね 」と、納得したようでした(笑)

今年は余市も、行くぞ〜


謹賀新年 2019 ☆ 本年も「 酒屋源八 」並びに「 晩酌劇場 」を宜しくお願い致しまっす!_d0051031_10422983.jpg


2019年も、食べて・呑んで・仕事していきますので…営業日に関しては、これまで通り毎日アップしていきます、多分w…お付き合い下さい!


それでは「 元日 」からですが、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2019-01-01 10:00