人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜は「 山形・満月 」お休みです ☆ 新年は20日・日曜日に「 新年会・満月 」を予定しています!

おはようございます!


今夜は「 山形・満月 」お休みです ☆ 新年は20日・日曜日に「 新年会・満月 」を予定しています!_d0051031_09235648.jpg


今夜 は「 満月 」なんですが、今月は諸々の事情から「 満月ワインバー 」はお休みさせて頂くことにしました…本当なら「 忘年会・満月 」が理想だったんですけどねw…自宅で、一足先に「 クリスマス会 & 合同誕生日会 」の予定です。


今夜は「 山形・満月 」お休みです ☆ 新年は20日・日曜日に「 新年会・満月 」を予定しています!_d0051031_08524472.jpg


今月はお休みさせて頂きますが、来月の20日( 日曜日 )に「 満月・新年会 」と称してしっぽり開催させて頂く予定を立ててますので、20日は予定を開けておいて下さいねー


今夜は「 山形・満月 」お休みです ☆ 新年は20日・日曜日に「 新年会・満月 」を予定しています!_d0051031_08554723.jpg


連休が始まった昨日も、県内外あちこちからお酒が届いてました…新酒は勿論ですが、「 これこそ正月に! 」的なお酒まであれこれ…「 今夜はどれにしようかな!? 」と、よりどりみどりで迷いに迷って「 天遊琳 」さんの新酒…新酒といえど火入れです…「 手造り純米 かすみ酒 」にしてみました!


29BYの「 かすみ酒 & 四季折々の季節酒 」で「 あれっ!? 冷やして こんなに旨い酒だっけ!? 」とイメージの幅を 広げたような気がする「 天遊琳 」さん


今期( 30BY )はどうくるのかなぁと期待しながら口にしたんですが…穏やかな香りはいつもの通り…口当たりは軽く、「 冷やして美味しい 」は維持しながらも、ちょっとその振り幅を戻した印象


「 定番酒 」と「 季節酒 」の間に、意識的に違いを持たせて 愉しめる幅をつくる場合でも 行かせ過ぎないその加減…いつも勉強になります…冷や冷やの状態ではなく、室温に戻ってきた時にみせてくれる味わいが この「 かすみ酒 」のポイントなんじゃないかと、是非お手元でお試し下さい!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-12-23 08:46