人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年もいよいよカウント10 ☆ 小学校は今日から「 冬休み 」で、僕等は今日からが「 本番 」ですw

おはようございます!


今年もいよいよカウント10 ☆ 小学校は今日から「 冬休み 」で、僕等は今日からが「 本番 」ですw_d0051031_08533661.jpg


「 今朝も外は、真っ白です 」なんて書き始められれば、「 今朝のこの1枚 」的などぶろく色にもぴったりになるのかもしれませんが、カラッと晴れて抜けるような青空

雪の気配は感じませんw


今年もいよいよカウント10 ☆ 小学校は今日から「 冬休み 」で、僕等は今日からが「 本番 」ですw_d0051031_08583794.jpg


いつぶりなのかすら思い出せないくらい久しぶりに「 遠野どぶろく 水もと 」が入荷してきました!

黒瓶に入っているので中身の確認が難しいんですがたっぷりの濁りで、瓶もピンピンしてますから、今回もきっとだいぶ元気だ…と思ってたんですが…19時から22時くらいまでの間、外気温保管していたら思いの外 冷えたからか、噴き出したりはしませんでした!

お陰で1杯目は「 上澄み 」にもありつける幸運(笑)


今年もいよいよカウント10 ☆ 小学校は今日から「 冬休み 」で、僕等は今日からが「 本番 」ですw_d0051031_09155135.jpg


2杯目以降は軽く撹拌して「 この白さ 」

いつも以上に甘やか、口当たりで感じる とけたお米感は 正しく「 呑むお粥 」

前夜の忘年会で少々疲れた身体には、より沁みました(笑)


今年もいよいよカウント10 ☆ 小学校は今日から「 冬休み 」で、僕等は今日からが「 本番 」ですw_d0051031_09185197.jpg


「 どぶろく 」の在庫ですが、「 生酛 」がほんの少々ございまして、「 水もと 」も入荷してきましたから、久しぶりに「 2種類の飲み比べが可能 」な状況です!


年始のお神酒酒としてもオススメですよー☆



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-12-22 08:53