人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 今夜少々無理したとしても 明日の休みで態勢を整えられるので、大丈夫です(笑)

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜少々無理したとしても 明日の休みで態勢を整えられるので、大丈夫です(笑)_d0051031_08443743.jpg


諸般の懸案事項は「 何事も無かったように 」スルーされ…昨晩はようやく、こちらの世界へ戻ってまいりましたw


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜少々無理したとしても 明日の休みで態勢を整えられるので、大丈夫です(笑)_d0051031_08480076.jpg


戻って来るときには、やっぱりこのお酒と決めてました…「 天遊琳・伊勢の白酒 」…由緒正しきこのお酒から、綺麗さっぱり 隅々まで 清めて頂きました!(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜少々無理したとしても 明日の休みで態勢を整えられるので、大丈夫です(笑)_d0051031_08501945.jpg


お店の冷蔵庫から振らずに持ち帰って、入浴中に冷凍庫に入れておいて、開栓時 上手にスクリューを回せれば、こんなに綺麗に「 上澄み 」だけをグラスに注げます!


絶妙なガス感、絶妙な甘味、絶妙な酸味、絶妙な口当たり…トータルが「 絶妙 」な白酒…病み上がりの身体には、これ以上無しです!


明日は水曜・定休日です ☆ 今夜少々無理したとしても 明日の休みで態勢を整えられるので、大丈夫です(笑)_d0051031_08500151.jpg


瓶底に残した濁りは、そこだけをお猪口に注いで呑む、これこそ 1本で2度美味しい「 伊勢の白酒 」の飲み方ですよ!(笑)


やっぱりお酒って、美味しいですねー☆


まだ鼻が 少々不安定ですから 呑みきれるのかどうか不安ではありますが…今夜は早速 勉強会もありますし…あれこれ待った無しですから、無理せず、無理したいと思いますw



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-11-20 08:44