人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年こそは「 文月 」で収穫するぞー ☆ 函館名物をいっぱい食べて 呑んで 帰りますw

おはようございます!


今年こそは「 文月 」で収穫するぞー ☆ 函館名物をいっぱい食べて 呑んで 帰りますw_d0051031_07203603.jpg


昨日のお昼過ぎに店を出まして
無事、北海道・函館に来ています!

お世話になっている「 農楽蔵 」さんでの収穫のお手伝いをする為、ここ数年は毎年この時期に函館に来ていますが、今年も函館は既に 寒いですw


今年こそは「 文月 」で収穫するぞー ☆ 函館名物をいっぱい食べて 呑んで 帰りますw_d0051031_07423289.jpg


今年こそは「 抜けるような青空の下 」での収穫 を期待してたんですが、昨日20時過ぎに函館に到着してからず〜っと 雨…今朝もまだ降ってますw…「 お昼頃に一瞬 晴れる 」予報 を信じて、いつでも収穫に取り掛かれるよう 皆で待機します!


今年こそは「 文月 」で収穫するぞー ☆ 函館名物をいっぱい食べて 呑んで 帰りますw_d0051031_07564883.jpg


昨晩は、そんな本番を前に「 収穫が待ちきれないメンバー 」との 打ち合わせ & 練習でした(笑)


今年こそは「 文月 」で収穫するぞー ☆ 函館名物をいっぱい食べて 呑んで 帰りますw_d0051031_08190694.jpg


昨日の練習と、今夜の復習がメインにならないよう、「 雨よヤメ、雨よヤメ、雨よヤメ〜 」、長〜い1日がスタートします!


それでは本日、店主不在となりますが、どうぞ宜しくお願い致します!


源八




by sake-genpachi | 2018-10-29 07:18