人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!

おはようございます!


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_08495283.jpg


朝方までの雨も止んで、今日はこれから少しずつ回復していくようですし、今週末は 穏やかな天気に恵まれそうですね!


芋煮会日和な週末になりますね!


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_08531537.jpg


この時期ならではの野外での芋煮会にも どんどん持ち出して欲しい新着が連日のように入荷してるんで、妻と2人で開けてせっせと チェックはしてるんですが、全く追いつかない状態ですw


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_08565324.jpg


インポーターさんが「 源八さんは、間違いなく好きだと思いますよ〜 」と進めてくれるのを中心に仕入れはしていますから、確かに「 おっ!確かに!!! 」と安心なんですが、一応 あれこれ 強弱チェックは欠かせませんw


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_08594019.jpg


口開けの瞬間、温度による変化、秘めたるものを感じとる経過観察も…ここ数日はこの3本でした。


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_09015923.jpg


写真・左から
エスダキ 「 M & M 」
エスダキ 「 パロマ 」
ル・トン・ルトルヴェ 「 ロゼ 」

新作あり、新ヴィンテージありで
3本 全て「 ロゼ 」

色合いは「 赤い 」ものの、口当たりは軽快で妖艶な香りのものから、まだギリっとしたものもあり、ほぐれほぐれて旨旨なものまで様々…補足は色々ありますが…安心してオススメさせて頂きます!


「 ロゼ 」と芋煮って
いい相性だと思うんですよねー☆


明日・明後日は店主ばっちり在店です ☆ なるべくお好みに沿った1本を、ご提案させて頂きます!_d0051031_09091972.jpg


ワインが続けば日本酒に手を伸ばして、日本酒が続けばワインに手を伸ばして 取っ替え引っ替えしながら呑んでますが、「 それもこれも こんな肴での相性チェックがあるからこそ 」と感謝を言葉に出しながら、毎晩呑んでます(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-10-12 08:48