人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_08420383.jpg


秋晴れが続きます。

連休の最終日は、兄貴分的存在の料理人さんから声掛け頂いて「 コテキーノ 」さんへ…僕同様、声掛けされた面々でお迎えしました…5名での食事会!


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_08584363.jpg


あの狭い店内で 20名以上のお客様が食事をしていましたから、1番最後にテーブルに座った僕等に この一皿目が運ばれてくるまで 結構時間が掛かりましたが、花束みたいな「 ハム束 」は流石のクオリティー、この後は素晴らしいテンポで皿が運ばれてきて、全てのお皿が空、空、空。


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09022468.jpg


それもこれも、こんなワインから始めて…


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09025674.jpg


これだったり


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09031589.jpg


これだったり


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09033244.jpg


これだったりが、いい仕事をしてくれたんです!


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09071673.jpg


ちょっと一息つきたいタイミングで、昨日が初めて対面したひと皿「 トリッパと豆の煮込み 」が、美味しかったですよー


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09090905.jpg


ワインもぐっと大人っぽいところをセレクトしたんですが、これがまたばっちり寄り添うんです!


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09143045.jpg


いっぱい話をして、いっぱい食べて


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09151664.jpg


いっぱい呑んだ夜…ん〜プライスレス!


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09170396.jpg


焼き炒飯的なレバー入りリゾットに「 ススカール 」は、強烈な印象を残しながら、この夜を〆てくれました(笑)


明日は水曜・定休日です ☆  今日はこれから、つい先程到着した大量のワインと戯れる( まみれる )1日になりますw_d0051031_09155117.jpg


召集をかけた先輩が
あまりに名残惜しそうな顔をしていたので
「 ラーメン、行きます? 」と聞くも
「 それは、無理 」とのことで
後ろ髪引かれながらのレモンサワー(笑)


東北から離れた地で 仕事をしている割りには、なかなかな頻度で山形で…ウチの店でもw…お見かけするので、「 実は山形で仕事をしてるんじゃないの!? 」という噂もあったんですが、今回改めてじっくり話をしてみて、やっぱり彼の地で戦っているんだということが分かって、安心しました(笑)

先輩は山形が大好きらしく、これからも変わらぬ頻度で山形入りしてくれるそうなので、次回以降は美味しいスペシャリテを持参して山形入りしてくれる機会を楽しみに待ちたいと思います!!!また、いつでも遊びに来て下さいね〜〜〜!!!


よっしゃ〜 、今日はこれから つい先程 大量に到着したワインと戯れますw



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-10-09 08:41