人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw

おはようございます!


本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_08462987.jpg


9月のうちに終わらせておかないといけないことを無事終わらせた金曜日の夜は、「 月末なんて関係ねぇ〜 」ってな感じで入荷してきた定番ワインのお味見…このワインのひとつ上のキュヴェとなる「 サッサイア 」は切らしてしまったんですが、そのまた一つ上のキュヴェ「 ピーコ 」はたっぷり在庫してたりします…イタリア・ヴェネト州の「 ラ ビアンカーラ 」アンジョリーノ・マウレ の定番ワイン「 マシエリ 2017 」です!


こうやって書くと、魔法みたいですねw


本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_08540304.jpg


ちょっと前まで「 2016 」でしたが、今回の入荷分から「 2017 」へ変更になったので、普段はなかなか口が回らない定番を様子見してみました!


本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_08585051.jpg


「 流石にちょっと、まだ還元気味かもなぁ 」

正直なところ、こんな先入観をもって呑み始めたんですが、これがどうして、スッコーンとした抜け感、素敵な開き具合!

「 マシエリ 」に求める清涼感そのものが詰まってました…グレープフルーツやレモンなどの柑橘系フルーツ水…これなら直ぐに、定番で使ってもらっているお店にも安心してご紹介出来ます!


本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_09193560.jpg


「 この状態なら、明日以降でも全然大丈夫! 」( 美味しく呑める )と判断出来たので、お酒にリレー

「 竹鶴 」さんの10月出荷予定の「 生酛シリーズ &小笹屋シリーズ 」の予約も無事済ませたので、階段下の開栓済みスペースから「 生酛純米吟醸 」を引っ張り出しました

久しぶりに口にした「 原酒 」の力強さに、思わず「 うぉ〜 」っと雄叫びが(笑)

1杯は冷やで、その後は「 お燗 」で

生命力の塊みたいな味わいが、腹の底の方に沁みました!

本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_09334771.jpg


チェイサー代わりの「 ソーダ割り 」も隣に据えて、抜かり無く(笑)


本日・明日と、店主元気に在店です ☆ サブ・カーは、今朝からまた動かなくなりましたw _d0051031_09270269.jpg


今月も残すところ今日と明日…台風が不気味に近づいてきてますが…どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-09-29 08:43