人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!

おはようございます!


今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!_d0051031_07521814.jpg


寝ている間に降っていた雨は止んで、今は晴れ間も、お祭り最終日も 今年はなんとかもちそうですね!

お店の方は 馴染みのお客様から、「 お会いしたいなぁ 」「 お邪魔したいなぁ 」と思っていた方が来てくれたりもして…そう遠くないうちに、今度は僕がお邪魔します…最終日の今日も、あがる1日になればと思っています!


今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!_d0051031_08020904.jpg


昨日は「 待ってましたー☆ 」なこの1本!

三重「 天遊琳 」さんから季節のお酒
今年も「 秋純 」が到着しました!!!


今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!_d0051031_08045036.jpg


久しぶりに日中は暑かった昨日、昼過ぎに届いてから冷蔵庫で冷やしてたんですが、今年の「 秋純 」はこれくらい冷やして呑み始めるくらいがぴったり…いつもの「 天遊琳 」らしく香りは極々穏やかながら、味わいにはリンゴ酸系の酸味がピシッときいているので、キリッと冷えてるくらいから始めて丁度いいです…味わいもきっちり開いていて「  開けたてからばっちり 」整ってます!



今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!_d0051031_08124529.jpg


しかも温度が室温に近づいてきてもダレませんから、2人して呑み進む 呑み進む、はかどる酒!

「 このお酒、確かに 秋上がってる感じがするね 」
「 高橋さん、これナイス! 」

冷蔵庫に少しずつ残っていた食材を一掃するような夜でしたが、この「 秋純 」は、それらを大きく受け止めてくれてました!

因みに、いつものソーダ割りでもいけてましたよ!


今年も「 秋純 」入荷しましたよー ☆ 確かに「 秋上がってる 」秋酒をお試し下さい!_d0051031_08301359.jpg


この「 秋純 」1升瓶と4合瓶 共に入荷してますので、実りの秋のお供として、是非ともお試し下さい!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-09-17 07:51