人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)

おはようございます!


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)_d0051031_08430639.jpg


定休日明け、またまた寝違えてしまったのか 左を向くのが非常に辛い朝です…長距離散歩したり、大掛かりな風呂掃除をしたり、草取りもしたりで、全身が筋肉痛ら…アレコレ溜め込んでしまったツケが、ここにもでてしまいました(笑)


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)_d0051031_08465794.jpg


昨日は妻が不在の夜でしたので「 子供達のおかずになって、僕のアテにもなるものを 」ということで、肉豆腐的な「 牛スジ煮込み 」を仕込んでみました!


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)_d0051031_09042111.jpg


仕込みといっても、まあそんなに時間がかかる訳でもありませんから、「 運転終了〜 」のタイミングで 明るいうちからスタートー☆


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)_d0051031_09122418.jpg


あまり物事を深く考えずに呑める「 梅津の生酛 おり酒 29BY 玉栄80% 火入原酒 」にしてみました(笑)

笊 (ざる)とおりを交互に飲んでるんですが、昨日改めて「 おり酒 」のとろとろ具合にびっくり…アルコール度数が20度以上あるにも関わらず、そのまま割らずに呑む美味しさも昨日改めて知りました(笑)…「 ヴィアザビオ・ミモレット22ヶ月熟成とおり酒ストレートなんて 」ヤバイですよ、ホント!

技術者目線、技術者評価からいけば「 なんじゃこりゃ〜 」な酒かもしれませんが、この蔵でしか造り得ない味わいがあり・代わりのきかない味わいで愉しませてくれる「 梅津の生酛 」ですから、埋もれてしまうことはないですね!


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ チーズ & おり酒の世界、騙されるつもりでお試し下さい!(笑)_d0051031_09114149.jpg


煮込みと梅津おり
クセになりますよ!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2018-09-13 08:42